2013.02.11 最近買った本
最近、こんな本を買いました。わんこのための手作りご飯の本です。
私が手作りご飯を始めたのはブログがきっかけです。みなさんのブログを読んで、たくさんの方がわんこのごはんを手作りしてることに気づき、私もやってみようと思ったのです。
まずは何をどのくらい食べさせたらいいか、また、わんこのための栄養素もきちんと勉強したいと思って本を買いました。でも実際、本を読んでみると、本によって書いてあることが微妙に違うんです。ちょっと混乱してしまいました。でも、その中からいいとこだけを使って自分なりにご飯作ってます。自分の作ったご飯だけだと栄養がとれるかどうか分からないので、いまは半分手作りご飯、残り半分はドックフードをあげています。
手作りご飯にしてから、食いつきが全然違うんです。ドックフードオンリーだったときはよっぽどお腹が空いてない限り見向きもしなかったのに、手作りご飯にしたら作っている時からキッチンで待っていたりしてかわいいんです。こんなに喜んでくれるならまた作ろうと思っちゃいます。今度はもっとおいしいの作るからね。

本.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/47-8559157d