軽井沢の続きです。
雨が降ってすることもないので早めに温泉に入ろうと、ハルニレテラスにある星野温泉にやってきました。
ちょうどお昼時たったので、温泉の隣にある村民食堂(室内わんこOK)で食事をして、パパさんが温泉に入りに行きました。
ひとりで(マックさんもいますが)車で待っていると、なぜか急に悲しい気分になってきました。
だって、せっかく1年に1回、楽しみにして軽井沢に来たのに、雨のせいでハイキングもできない、旧軽銀座散策(買い物)もできない、予定していた事がなんにもできないのです。
とくにハイキングは、私も楽しみにしてたけど、自然が好きなマックさんのためにどうしても行きたかったんです。
最近は年もとってきたので、まだ元気で歩けるうちにたくさん山歩きをさせてあげようと思ってたのにできなかった。
しかも誰のせいでもない、天気予報のチェックを直前に怠った自分のミスなので、くやしくて。
今日は、いったい何のために軽井沢へ来たのだろう?
雨のせいで何にもできないなんて来た意味ないじゃん。
来なければ良かったとさえ思えてきて(超ネガティブなやつ)、車の中で大泣きしました。
すると心配そうにマックさんが顔をなめてくれて、それがまた泣けた。
さんざん泣いて泣き疲れて眠ったところにパパさんが帰って来て、交代で今度は私が温泉に入りに行きました。

温泉の露天風呂から見たもみじがすごいきれいで。
温泉で冷えた体(と心?)もあたたまり、なんとなく落ち着きました。
そしてお風呂からでてくると、なんと雨がやんでいました。
なので、ハルニレテラス周辺をマックさんとお散歩しました。
2014軽井沢2−23
こちらが星野温泉です。


2014軽井沢2−1
温泉の建物。


2014軽井沢2−2
まずは温泉の周辺にある芝生広場を散策。


2014軽井沢2−4
テケテケ。


2014軽井沢2−3
樹々がきれいに紅葉しています。


2014軽井沢2−6

2014軽井沢2−8
自由に散歩するマックさん。


2014軽井沢2−9
今度は森の中を散策。


2014軽井沢2−10
自然がいっぱいで気持ちいいね。


2014軽井沢2−11
ひときわ赤いもみじを発見。


2014軽井沢2−12
それにしてもきれいだね。


2014軽井沢2−13
駐車場のところにある木が一番きれいに紅葉してました。


2014軽井沢2−16
こちらの建物はピッキオといいます。
自然の動物や植物の説明をしてくれます。


2014軽井沢2−18
今度はハルニレテラスを散策。


2014軽井沢2−17
紅葉が見えるテラス席。


2014軽井沢2−19
ハルニレテラスの散歩道。


2014軽井沢2−20
もみじと渓流。


2014軽井沢2−21
見事に紅葉したもみじ。



2014軽井沢2−22
渓流のながれ。


2014軽井沢2−25
この時期の軽井沢、見事に紅葉していてきれいでした。

マックさんもちょっとお散歩できたから楽しかったかな?
マックさんが楽しければそれでいいのだ。

今年の軽井沢はこんな感じでした。
3連休の3日間、どれも同じような天気だったらまだあきらめもついたのですが、翌日、翌々日はなんと晴天でした。
さすがに天気をうらんだよ。
1ヶ月ぐらいへこんでましたが、今となってはそれもまたいい思い出です。
来年は絶対リベンジするぞ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/471-abe5cb7c