2014伊豆旅行3−1
今回、伊豆シャボテン公園に来た目的はこちら(チラシですが)。
カピバラさんの露天風呂が見たくて来ました。
この光景、ニュースなどで一度は目にした方も多いのでは?
私も前日のニュースで見て、翌日行こうと決めました。


2014伊豆旅行3−2
シャボテン公園で人気のカピバラさん、顔出しパネルまでできてました。
記念撮影パチリ。


2014伊豆旅行3−3
もう1枚パチリ。



ところでカピバラさんってどんな動物?
マックさより大きいの?
初めて見るカピバラさんに期待がわきます。
2014伊豆旅行3−4
じゃん、カピバラさんの登場です。
かわいい♪
けどでかい。
マックさんより大きい。
まだ子供のカピバラさんは同じくらいの大きさなのですが、大人のカピバラさんは大きかった。
それもそのはず、一番大きいのは体重50kgにもなるそうです。


2014伊豆旅行3−5
マックさんもカピバラさんと記念撮影パチリ。


2014伊豆旅行3−6
カピバラさんを見てます。


2014伊豆旅行3−7
柵などもなくて、手を伸ばせば届きそうな距離にいます。


2014伊豆旅行3−8
マックさんはカピバラさんが目の前を動くたびにワンワン吠えてました。


2014伊豆旅行3−9
初めて見るカピバラさんに大興奮。


2014伊豆旅行3−10
カピバラさんのお食事タイムになりました。


2014伊豆旅行3−11
モグモグ食べているのはサツマイモや野菜など。
草食動物のようです。


2014伊豆旅行3−12
正面から見ると意外とまぬけな顔をしています。


2014伊豆旅行3−13
おおっとお、これはフライング。


2014伊豆旅行3−14
まだお湯がたまってないのに露天風呂に入ってきました。
そろそろ時間だと思ったのかしら。


2014伊豆旅行3−15
カピバラさんの後ろすがた。
なんかマックさんにそっくりじゃない?


2014伊豆旅行3−16
こうやって木の小枝を食べているのは、歯を掃除しているんですって。


2014伊豆旅行3−17
露天風呂にお湯がでてくると同時にカピバラさんがやってきました。


2014伊豆旅行3−18
よいしょっと。


2014伊豆旅行3−19
のそのそ歩いて露天風呂に向かいます。


2014伊豆旅行3−20
また1匹やってきた。


2014伊豆旅行3−21

2014伊豆旅行3−22

2014伊豆旅行3−23
よっこらしょっと。
まだ少ないお湯につかるカピバラさん。


2014伊豆旅行3−24
目の前にきました。
この距離で見ると相当でかい。


2014伊豆旅行3−25
お湯がたまり始めてほかのカピバラさんもやってきました。


2014伊豆旅行3−26

2014伊豆旅行3−27
みんな並んで気持ち良さそう♪


2014伊豆旅行3−28
もう1匹やってきました。
これでカピバラファミリー全員そろいました。


2014伊豆旅行3−29
大勢のギャラリーに見守られながら、露天風呂に入るカピバラさん。


2014伊豆旅行3−30
とっても気持ち良さそう♪


2014伊豆旅行3−31
この光景、なんだか癒されますね。


2014伊豆旅行3−32
カピバラさんの露天風呂♪


2014伊豆旅行3−33
たくさん見ることができました。


2014伊豆旅行3−34
ちなみにカピバラさん、ネズミ科の動物だって知ってました?
なんでもネズミ界のなかでナンバー1の大きさらしいです。


2014伊豆旅行3−35
カピバラさんの着ぐるみもいました。


2014伊豆旅行3−36
マックさんとカピバラさん♪


2013伊豆旅行3−37
マックさんはカピバラさんに吠えるので途中退場してましたが、人が少なくなったのでまた登場。
記念写真を撮ることができました。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。












Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/476-dcc02e21
