2014伊豆旅行4−1
カピバラさんを見た後は、他のエリアへ。
大室山をバックにパチリ。
ガラスでできたピラミッド型の建物はシャボテンの温室と思われます。


2014伊豆旅行4−2
今度は鳥のエリアに来ました。


2014伊豆旅行4−3
たくさんのガチョウがいます。


2014伊豆旅行4−4
ところがガチョウの中に1羽だけ白鳥が混じっていて、マックさんを見るなりものすごい勢いでやってきた。


2014伊豆旅行4−5
白鳥の接近にまだ気づかないマックさん。


2014伊豆旅行4−6
あ、気がついた。
近い近い。
そして次の瞬間、


2014伊豆旅行4−8
クワッ。
思わず逃げるマックさん。

白鳥こわすぎます。
寸前のところで逃げたので、マックさんは白鳥に噛まれることはなかったのですが、パパさんも私も白鳥に噛まれたことがあります。
意外と凶暴なんですよね。
白鳥を見ても手をださないことをおすすめします。

2014伊豆旅行4−9
ちょうどお昼時。
お腹が空いたのでレストランで昼食タイム。
園内のレストランのテラス席はわんこOKになってます。


2014伊豆旅行4−10
シャボテン公園ということで、シャボテンを使ったメニューがたくさんありました。
シャボテンチャーハンやシャボテンを練り込んだそばなど、いろいろ。
私たちがチョイスしたのはシャボテンカツカレー。
シャボテンが入っているのか、緑色をしたカレーに生のシャボテンがトッピングしてありました。
カレーの味はまあまあおいしかっただったのですが、生のシャボテンがえらくまずくかった。
なんかぬるぬるしていて気持ち悪かった。
シャボテンって食べる物ではないと思う。


2014伊豆旅行4−11
富士山もきれいに見えました。
写真だと薄くてみえないかな〜。


2014伊豆旅行4−13
ここまで来て、シャボテン公園なのに、まったくシャボテンを見てなかったことに気づいた。
シャボテンとパチリ。


2014伊豆旅行4−14
もう1枚パチリ。


2014伊豆旅行4−15
こちらはクビワペッカリー。


2014伊豆旅行4−16
日の当たる暖かい所にかたまっていました。


2014伊豆旅行4−17
これはロバかな?


2014伊豆旅行4−18
近づいても気にする事なくお食事してました。


2014伊豆旅行4−19
リャマ。
なんかかっこいい。


シャボテン公園、動物がたくさんいて、楽しかったです。
それに念願のカピバラさんの露天風呂もみれて大満足。
次の目的地へ向かいます。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。




Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/477-20b1e7ba
