2013.02.11 グチ 
風邪をひいてしまいました。今、熱が37.8度あります。ぼーっとしながらブログ書いてます。
今日はちょっとだけ、グチを聞いてもらってもいいですか?

実は私が風邪をひいたのはわけがあって、風邪で保育園を休んだ甥っ子を3日間、面倒を見たからなんです。両親(姉とその旦那)は共働きで、しかも4月に職場を異動になったばかりで休めないといって私に応援を頼んできました。私も姉のためになるならと思って、気軽にひきうけたんですが、これが予想以上に大変でした。保育園児のパワーの恐ろしさ、実感しました。甥っ子は熱が38度とかあるのに全然寝てくれなくてずーっと起きていて、一緒におもちゃで遊んだり、アンパンマンのDVDを見たり、とにかくじっとしていないんです。その相手をするのが思った以上に大変でした。子供のいない私は慣れないことばかりで、ストレスがたまりました。でも姉にこんなこと言えないし、我慢していたのですが、誰かに聞いてもらいたくて。
見事に風邪をうつされて、甥っ子の熱が下がった頃に私は熱が出始め、体がキツくてたまりませんでした。だけどちょっと横になって休んでいると甥っ子にたたきおこされて(本当です、ぺしぺしたたかれるんです)DVDつけてとか公園に遊びに行きたいとかわがまま言い始めて私を困らせました。
最初は1日だけ面倒見てほしいということだったのですが、甥っ子の熱が下がらないので結局3日間、全部私が面倒見ることになりました。初日でかなり疲れてしまったのでほんとはやだったんだけど、姉の頼みだし、頼まれたら嫌と言えなくて、結局全部引き受けてしまいました。
3日目はさすがに疲れて、熱もあるせいか、気が弱くなっていて甥っ子の前でぼろぼろ泣いてしまいました。体がつらい以上に精神的にきつかったです。子供ほしかったけど今回のことで子供嫌いになりました。

今日はこれから病院にいって風邪薬をもらってこようと思います。私のグチを聞いて頂いてありがとうございました。ちょっとすっきりしました。元気になったらまたブログ書きますね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/49-66929c57