今日はマックさんの誕生日です。
今年で12歳になりました。
笑顔14
10歳になった君へというタイトルで記事を書いてから、もう2年が経つんだね。
君といると楽しくて、毎日があっという間に過ぎて行くよ。
もっと時がゆっくり過ぎればいいのにね。
ボーダーコリーを飼うつもりでいったペットショップで、母親の大反対にあい、ひょんなことから小型犬を飼う事になり、お店にはダックスフンドやトイプードル、チワワなど、いろんな種類のわんこがいるなかで、ピンと来たのが君だった。
パピヨンという犬種がどんなものか知らなかったけど、パパとママはこの子しかいないって、同時にそう思ったんだよ。
他のわんこは全然目に入らなかった。
これが運命ってやつなのかな?
そうしてめでたく我が家の一員になった君。
子犬の頃はやんちゃで言う事聞かなくて、ほんと大変だった。
だけど、うちのなかは君のおかげでいつもにぎやかだったよ。
とにかく気が強く、しかっても絶対服従しない態度にはこっちが根負けしたよ。
性格もとっても明るくて、いつも元気に走り回っていたね。
おでかけに行くとはしゃいじゃって、楽しそうな顔を見るのがまた嬉しくて。

040220_167s.jpg
この子だあれ?
いえいえ、若い時のマックさんです。

イケメン
なかなかイケメンでしょ?

そういう君も、6歳の頃から段々とおちついてきて、7歳の頃から頭の毛が白くなり始めて、10歳になる頃にはもう真っ白で、これ以上白くならないだろうと思うのに、12歳になってさらにまた一段と白くなって、一見すると、もうおじさんかおじいちゃんみたいだね。
笑顔7
でも見た目によらず、体力はあって、毎日1時間半の散歩をこなしていてるんだ。
それにご飯もよく食べ、快眠、快便で元気そのものだね。
ここまで大きな病気ひとつせずにきてくれてありがとう。


笑顔12
今日で12歳かあ。
なんか時がすぎるのはほんと早いなあ。
いまでは子犬の頃が思い出せないほど、顔つきが変わってしまって。
頭の色が白くなって、若い頃の写真とくらべると、まるで別犬のようだね。
でも今の優しい顔もママは好きだよ。
年をとって、頭の色が白くなると同時に、性格もずいぶん丸くなったね。
気に入らない事があると噛み付くけど、最近は手加減して噛むようになったもの。
それから一番嬉しいのが、年を重ねるごとに段々と気持ちが通じ合うようになったこと。
いまでは君が何を言いたいか、何でも分かるよ。
君もママのいうこと、なんでも分かってるよね。
ママが笑っているときは嬉しそうにしているし、泣いているときはそっと近づいてきて涙をなめてくれる。
ほんとに優しい子だね。
大好きだよ。

笑顔16
マックさん、12歳の誕生日、ほんとうにおめでとう。
パパとママは君がいるから幸せだよ。
君はいま幸せ?
もしひとつだけ、言葉が話せるんだったら聞いてみたいよ。
パパとママは君のこと、ちゃんと幸せにできてるかな?

笑顔1
これからもマックさんがずっと健康で無事にいられますように。
この小さな幸せがずっとずっと続きますように。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/491-78bb9004