ツオップ1
千葉県松戸市に「パン好きの聖地」と呼ばれるお店があります。
お店の名前は「ZOPF」。
ツオップと読みます。
ドイツ語で三つ編み、編み込んだ髪を意味します。
こちらのお店、1階がパン屋さんで2階がカフェになっています。

雑誌やテレビに紹介されること多数。
駅からも遠く、不便な住宅地の中にあって、朝6時30分の開店から夜6時の閉店まで行列が絶えません。
遠方から来るお客さんも多くて、休日にはお店の外に20〜30人ほどの長い列ができます。

比較的近くに住んでいる私は、朝、車で駅までパパさんを送った帰りなどにしばしば寄ることも。
(あっ、これ、パパさんに内緒ね。ってもうばれてるか。)
今日はそんなツオップのパン達を紹介したいと思います。

ツオップ2
こちらZOPFの店内です。
(お店の方に許可をいただいて撮影してます。)
お店の中には所狭しとパンが並んでいます。


ツオップ3
こちらスイーツ系のパン。


ツオップ4
デニッシュの上に乗ったフルーツがキラキラ光ってまるで宝石みたい。


ツオップ5
こちらお食事系のパン達。


ツオップ6
サンドイッチ類も充実しています。
具たくさんの上、パン自体がおいしいので、サンドイッチはおすすめです。


ツオップ7
おいしそうなパンがずら〜っと並んでいます。
1日に300種類ほど作るとか。
全部食べてみた〜い。


ツオップ8
ここからは私が購入したパンを紹介しますね。
ZOPFのパン達その1。


ツオップ9
マックさんは興味なさそう。


ツオップ10
生ハムのサンドイッチ。
生ハムの塩気とたっぷりレタスがシャキシャキでおいしいです。
パンはZOPF独自の酵母を使ったZOPF食パンを使っていて、パン自体にうまみがあっておいしいです。


ツオップ11
メンチカツバーガー。
大きなメンチカツとたっぷりキャベツが挟んであってボリュームたっぷりの一品。


ツオップ12
マンゴーブリオッシュ。
やわやわのブリオッシュ生地に新鮮なマンゴーがたっぷり。


ツオップ13
フリュイ。
ブルーベリー、カシス、ラズベリー、レッドカラントがたっぷりのって、まるで宝石みたい。
食べるのもったいな〜い。


ツオップ14
栗パイ。
大きな栗が一粒丸々入ってます。
パイ生地はサクサクしてます。


ツオップ15
こちらは一番人気のカレーパン。
カリカリの生地に中身た〜っぷりでおいしいです。
10分に一度揚げているので、常に揚げたてが食べられます。


ツオップ16
ZOPFのパン達その2。


ツオップ17
マックさんにおいを嗅いでます。


ツオップ18
こちらにんじんと豚肉のサンドイッチ。
サンドイッチはとにかくパンがおいしいです。
具もたくさん入っていてどれもおすすめです。


ツオップ19
クロワッサン。


ツオップ21
いちぢくのケーキ。


ツオップ20
オレンジのデニッシュ。
こちらのZOPHのデニッシュパン達、生地がパリっと音がするんです。
私のおすすめです。

この他にもお店にはおいしそうなパンがたくさん並んでいます。
ぜひ一度お店へ足を運んでパンを食べてみて下さいね。
遠方の方のために、通信販売も行っています。
ぜひお店のホームページを見て下さいね。

以上、ZOPFZのレポートでした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。








Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/499-18e3fca0