前回の続きです。
函館に着いて朝市と赤レンガ倉庫に行った後、元町の教会群を見に行きました。だけどこの教会群が結構急な坂の上にあるので、雪のなか、坂を登るのが超こわかったです。友達は滑って転んでた(笑)。ここからは観光名所を一気に紹介しますね。
2013函館2−1
カトリック元町教会



2013函館2−3
ハリストス正教会入り口。



2013函館2−4
教会建物。



2013函館2−2
こんな雪の多いなかを歩いたんですよ〜。



2013函館2−5
八幡坂。
坂の向こうに海が広がっていて、映画やドラマのロケでよく使われる有名な場所らしい。



2013函館2−6
旧函館区公会堂。



2013函館2−8
足がもぐっちゃうほどの雪です。



2013函館2−9
まったく除雪してないこの道。
こんなの歩けるわけがない。




2013函館2−11
元町公園。
奥に見える山は函館山。
ロープウエイがあります。



2013函館2−12
旧イギリス領事館。



ここまで見た所でいったんホテルに帰りました。
ホテルで十分に休憩をとったあと、夜景を見るたびにふたたびGO。
ロープウエイ乗り場まで凍った急な坂道を歩きました。



ロープウエイで上ったさきから見た景色はこちら。
2013函館2−13
じゃ〜ん、函館の夜景です。



2013函館2−14
この日は天気がよく、とってもクリアに見えました。
すごくきれいでした。



2013函館2−15
昼間も来た八幡坂。
夜にはライトアップしてて、きれいでした。


食事はツアーについていたので、ロープウエイの近くのお店で食べました。
函館と言えばいかが有名で、夕食はいかのさしみ、いかのしおから、いかのにぎり、いかの陶板焼き、いかめしまでついて、まさにいかづくしでした。



この後ホテルに帰って早めに寝ました。
翌日は晴天。この日は函館駅からちょっと遠い所にある観光場所をまわりました。
2013函館2−16
トラピスチヌス修道院。
青空のなか、建物が映えて、とってもきれいに見えました。



2013函館2−17
そして函館と言えば五稜郭。
五稜郭タワーから撮った写真です。



2013函館2−18
たくさん観光して、最終便で帰りました。
函館は小さい街なので、1泊2日あれば観光名所を全てまわることができます。今回は見たい所を全部まわって見ることができました。雪のなかよく歩いたと思います。


今度は帰ってからのおみやげが楽しみ♪
カニ、カニ、カニ〜♪
続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。





Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/5-3385aa11
