3月7、8日と1泊2日で伊豆に旅行に行って来ました。
今回向かった先は河津。
河津桜のふるさとです。
昨年、初めて訪れたときに満開の河津桜を見てすごくきれいで感動して、今年は義父母を誘って、義父母+私たち夫婦+マックさんの4人と1ワンで行って来ました。
朝の3時に家をでて、義父母を迎えに行き、義父母の家を4時に出発。
途中でトイレ休憩などをして休みながらも9時30分頃に河津に着きました。
この日は出かける時からずっと弱い雨が降っていたのですが、河津に着く頃には雨もちょうどやみました。
2015伊豆旅行1
満開の河津桜のまえで。
見事な枝振りです。


2015伊豆旅行2
桜と一緒に菜の花も植えられています。
一気に春が来たような、そんな感じです。


2015伊豆旅行3
川沿いの道をテクテク。
河津では川沿いに3〜4kmにわたり、河津桜が植えられています。
見事な桜並木が続きます。


2015伊豆旅行4
電車も桜の絵が描いてある特別列車です。


2015伊豆旅行5
肝心の河津桜ですが、満開をすぎてちょっと葉っぱが出始めていたんですが、それでもまだ充分きれいで楽しめました。


2015伊豆旅行6
駅までの道をテクテク。


2015伊豆旅行7
テクテク。


2015伊豆旅行8
桜と菜の花と一緒に記念撮影。


2015伊豆旅行9
あ〜んと大きなあくび。


2015伊豆旅行10
桜の花飾りをつけて。
かわいい♪


2015伊豆旅行11
まだまだ写真、続きますよ〜。


2015伊豆旅行12
マックさんは飽きちゃったみたいでなかなかカメラ目線してくれません。


2015伊豆旅行14
お散歩風景その1


2015伊豆旅行15
お散歩風景その2。


2015伊豆旅行16
桜並木には屋台がたくさんでていて、あじや金目鯛の干物、押し寿司、桜餅、お茶、牛串など、おいしそうなものがずらっと並んでいます。
いつの間にか花より団子でみんな、桜はどこへ行ったんだか、屋台の食べ物ばかり見てました。
これはピンク色のたいやき。
皮がもっちりしておいしかったです。


2015伊豆旅行17
こちらはあじや金目鯛、さんまの押し寿司です。
どれもおいしかったです。


2015伊豆旅行18
桜のピンクと葉っぱの緑のコラボもまたきれい。


2015伊豆旅行19
きれいな桜を見ながらのお散歩、たのしいね。


2015伊豆旅行20
それにしてもきれい。


2015伊豆旅行21
川沿いに枝を伸ばしてます。


2015伊豆旅行22
いつの間にか晴れて、青空が見え始めました。


2015伊豆旅行23
とてもきれいな河津桜。
まだまだ写真が続きます。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。







Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/502-424540a6