2015.04.25 女子旅☆神戸
体調不良でちょこっとブログをお休みしてましたが、やっと元気になりました。
今日は新しい記事をUPしたいと思います。

4月の4日、5日と女友達と二人で神戸に旅行に行って来ました。
いわゆる女子旅ってやつです。
マックさんとパパさんはお家で留守番です。
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。
女子旅1
旅の始まりは東京駅から。
千葉県の某駅から始発の電車に乗って東京へ。
東京駅6:50出発。


女子旅2
新幹線に乗って。


女子旅3
新神戸に9:50到着。


女子旅4
さらに阪急電鉄に乗って。


女子旅5
最初に訪れたのはこちらの神社。


女子旅6
弓弦羽(ゆづるは)神社といいます。
スケートの羽生結弦くんのファンである友人がどうしても来たいと言って来たこちらの神社。
羽生くんと名前が似てることからファンの間で人気だそうです。
友達もお守りを買って満足そうでした。


女子旅7
帰りに駅の近くでオシャレなカフェを発見。


女子旅8
ちょっと時間は早いけど、ランチにしました。
じゃがいもとホタテのキッシュだったかな。
おいしかったです。
友達が今までで一番オシャレなホタテの食べ方だって言ってたけど、ほんとそうだわ。


女子旅9
デザートも盛りつけがオシャレでおいしかったです。
使っている食器やカップもみんなオシャレで。
見ているだけで心もウキウキ♪
神戸には女子心をくすぐる何かがあるのよね〜。


女子旅10
さてと神戸市内に戻って、観光します。
まず最初は異人館めぐりです。


女子旅11
ベンの家。


女子旅12
仏蘭西館。


女子旅13
英国館。


女子旅14
萌黄の館。


女子旅15
こちらが有名な風見鶏の館。


女子旅16
オランダ館。


女子旅18
パラスティン邸。


女子旅19
こちらは日本一小さなお店。

異人館は中も見学できます。
(料金が結構高かったので私たちは見学しなかったけど。)

うれしいことに、風見鶏の館を含めて、かなりの異人館がわんこも抱っこで一緒に見学できるみたいですよ。
パラスティン邸はレストランなのですが、こちらではわんこも一緒に食事ができます。
ぜひみなさんでかけてみてはいかがでしょう。

さて、異人館をあとにして、向かったのはこちら。
女子旅20
神戸港へやってきました。
お友達のブログで見て、いつか来たいと思ってたんだ〜。


女子旅23
ポートタワー。


女子旅24
海洋博物館。


女子旅25
観覧車。


女子旅22
海辺の散歩は気持ちいいです。


女子旅26
神戸港の全景。


女子旅27
段々と日も暮れて。


女子旅28
夜景がまたきれいでした。

翌日は新神戸駅から徒歩5分のところにある布引ロープウエイに乗って、ハーブガーデンを散策。
でもこちら、わんこNGだったので、写真は一枚も撮ってません。

この後、駅でおみやげを買って新幹線に乗って帰りました。
思えば、新幹線で、行きも帰りも寝ないでしゃべって、観光しながらもちろんしゃべって、食事のときもしゃべって、泊まったホテルでもたくさんしゃべって、おしゃべりに花が咲いた旅でした。
こういうのも女子旅ならでは♪
女友達と旅行って、学生の頃はよく行ったけど、年齢的にいまはなかなかできないから、いつも一緒に行ってくれる友達に感謝してます。
ちなみにつぎはUSJに行く予定です。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/513-00c15395