高山寺へ行った後は近くにある西明寺に行きました。
歩いても15分くらいの距離ですが、車で行きました。
高雄34
おみやげ屋さんの駐車場にとめて。
駐車場からの景色です。
新緑のもみじと清滝川の清流がとてもきれい。


高雄35
この辺りいったいは全部もみじの木です。
もみじの木の上の方に、野生の藤が満開に咲いてました。


高雄36
清滝川にかかる指月橋で記念撮影パチリ。
新緑のもみじと赤い橋のコントラストが美しい。


高雄37
橋を渡るとすぐにお寺があります。


高雄38
西明寺のまえでパチリ。
こちらのお寺もわんこリードでOKです。


高雄39
境内の様子。
こちらにもたくさんのもみじが植えられています。


高雄40
テクテク。


高雄41
こちらが本堂。
なかにお坊さんの団体がいました。
どうやら修行に来たようです。


高雄42
大きくて立派な屋根。


高雄43
新緑のもみじがとてもきれいです。
秋の紅葉もきっと素敵でしょうね。


高雄44


高雄45


高雄46


高雄47
西明寺を見学した後はお茶屋さんでちょっと休憩。


高雄49


高雄48
自然がいっぱいでとてもきれいなところでした。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/517-3b16bada
