5月4日の朝、旅館をチェックアウトして、京都から大阪へやってきました。
高速道路を走っていると道頓堀の文字が目に入り、ちょうどお腹もすいたので朝ご飯を食べようと思い、高速を降りて道頓堀へ向かいました。
道頓堀って初めて来たけど、すごいです。
名物の巨大看板を見て大興奮。
とりあえず、記念写真を撮りまくります。
道頓堀2
おなじみグリコの看板の前でパチリ。


道頓堀3
もう1枚パチリ。


道頓堀4
次はカニ道楽。


道頓堀5
記念撮影パチリ。



道頓堀9
づぼらやのふぐ。


道頓堀10
記念撮影パチリ。


道頓堀7
大阪王将の看板。


道頓堀8
巨大餃子とパチリ。


道頓堀6
カールおじさんとパチリ。


道頓堀19
たこやき屋のまえでパチリ。


道頓堀11
昭和ホルモンの看板。


道頓堀12
顔出しパネルがありました。
一番右。


道頓堀13
真ん中。


道頓堀14
一番左。


道頓堀15
こちら金龍ラーメンの龍。


道頓堀16
まだ10時前なのでどこもお店が開いてなかったのですが、ここだけが開いてました。


道頓堀17
こちらでラーメンをいただきました。
おいしかったです。


道頓堀18
10時をすぎてたこやき屋さんがお店を開け始めました。
どこも長い行列ができていたのですが、オープン直後のこのお店はまだ空いていたので、こちらで無事たこやきをGET。


道頓堀20
初めて食べる大阪のたこやき。
いったいどんな味がするんだろう?
期待でワクワク。
いざ食べてみると、生地がとろとろで、たこがぷりっとしていておいしかったです。
大阪のたこやきはやっぱりおいしかった。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/520-a7004ea7