大阪城3
つづいて大阪城にやってきました。
お堀の前でパチリ。


大阪城2
もう1枚パチリ。
耳毛がびしょびしょ。


大阪城1
駐車場からお城まで行くにはこの長いお堀のそばを歩かなければなりません。
小雨が降っていたんだけれども、マックさんが歩きたいというので歩かせたらびしょびしょになってしまいました。


大阪城4
大阪城のお堀は広いです。


大阪城5
すごく立派な石垣です。


大阪城6
これは鉄砲を撃つための穴。


大阪城7
穴の中からの眺めはこんな風です。


大阪城8
こちらは場内第1位の大きさを誇る巨石、その名もたこ石。
どれぐらい大きいかというと


大阪城9
こんな感じ。
マックさん豆粒みたいです。
こんな大きな石、どうやって運んだんでしょうか。


大阪城10
じゃん。
そんなこんなで、とうとう大阪城にやってきました。
記念撮影パチリ。


大阪城11
もう1枚パチリ。


大阪城12
パチリ。


大阪城13
大阪城の中へはわんこは抱っこかキャリーバッグで入れます(電話で確認済み)。カートで来た場合、行けるのは4階までで、その上は階段しかないので入り口でカートを預かってくれるらしいです。
もちろん大阪城の中も一緒に見学するつもりで来たのだけれども、入り口を見たらものすごい行列で。
こんなに混んでたらマックさん抱っこして入るのは危険なので、場内への入場はあきらめました。

でもね私たち、ここまで来れただけで大満足なんです。
いっぱい記念写真を撮りました。


大阪城14
大阪城と記念撮影パチリ。


大阪城15
パチリ。


大阪城16
今度はお花の前でパチリ。


大阪城20
もう1枚パチリ。


大阪城21
マックさん、かわいいよ♪


大阪城18
つつじが見事に咲いてました。


大阪城19
ちょうど満開です。


大阪城22
お花のなかでパチリ。


大阪城23
もう1枚パチリ。


大阪城24
かわいいよ♪


大阪城25
今度は日本庭園からパチリ。


大阪城26
大阪城の前まで来ました。
柵も何もないんです。


大阪城27
こうやって見ると、大きいですね。


大阪城28
マックさんはどこにいるでしょう?

大阪城と一緒に記念写真が撮れて大満足な1日でした。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/521-fb6007b7