5月22日にパパさんとマックさんと私の3人で神奈川県にある三浦半島へ行ってきました。
三浦半島と言えば海。
半島をぐるっと海で囲んでいます。
そして海と言えば灯台。
今回は三浦半島の見所と、その海にたつ灯台にスポットをあてて、旅をしてきました。
城ヶ島1
まず最初に向かったのは三浦半島の最先端にある城ヶ島公園です。
マックさんも笑顔だね♪


城ヶ島4
広い芝生エリアがあります。


城ヶ島5
公園を散策。


城ヶ島2
ネコがいました。
ネコに近づくマックさん。
ズンズン。


城ヶ島3
近い近い。
ネコに近づきすぎだって。
でもネコも逃げません。
両者見つめ合ったまま。
この後なにも起きませんでしたとさ。


城ヶ島6
展望台がありました。


城ヶ島7
展望台からの景色。


城ヶ島8
マックさんも記念撮影パチリ。


城ヶ島9
海がすごいね。


城ヶ島10
海岸に降りる遊歩道がありました。
でもちょっと急なのでパス。


城ヶ島11
ベンチがあったので、座ってパチリ。


城ヶ島12
ちょっと公園で休憩その1。


城ヶ島13
ちょっと休憩その2。


城ヶ島14
休んだ後は安房崎灯台を目指します。


城ヶ島15
灯台へは木々の生い茂る急な階段を進みます。

城ヶ島16
階段を下ると、広い岩場の海岸にでてきました。
灯台もあります。


城ヶ島17
岩場を自由に散策。


城ヶ島18
岩場のまわりには一面の貝殻が散らばってます。


城ヶ島19
貝殻の上を自由に散策。


城ヶ島20
こちらはフジツボでしょうか?


城ヶ島21
この光るきれいな貝はなんだろう?


城ヶ島22
マックさんと灯台。


城ヶ島24
記念写真を撮ろうとしたら変顔になっちゃった。


城ヶ島25
気を取り直してもう1枚パチリ。


城ヶ島26
今度は帽子をかぶってパチリ。


城ヶ島27
もう1枚パチリ。


城ヶ島28
またまたパチリ。


城ヶ島29
灯台のある風景その1。


城ヶ島30
灯台のある風景その2。


城ヶ島31
潮風を感じるマックさん。


城ヶ島32
ちょっとでも灯台に近づこうと岩場を進みます。


城ヶ島33
こんな狭い隙間を通ります。


城ヶ島34
この先は結構岩場が激しくて、徒歩ではムリでした。


城ヶ島35
この辺から撮るのがちょうどいいよね。


城ヶ島37
城ヶ島の先端にたつ安房崎灯台はなかなかかっこよかったです。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/527-b445ca4c