三浦半島灯台めぐりの続きです。
城ヶ島公園で遊んだ後は、公園の付近ををちょっと散策。
三浦半島1
ズンズン進むマックさん。


三浦半島2
ウミウ展望台へ向かいます。


三浦半島3
こちらがウミウです。
もちろんこれは作り物で本物ではありません。


三浦半島4
こちらの断崖絶壁にウミウが生息しているそうです。
ちょっと距離があるのでウミウは見れませんでした。
望遠鏡があるといいかもしれません。


三浦半島5
ふたたびズンズン進みます。


三浦半島6
馬の背洞門にやってきました。


三浦半島9
波の浸食をうけて長い年月かけてできた大きな穴。


三浦半島7
すごいね。
おっきいね。


三浦半島8
記念撮影パチリ。


三浦半島10
初めて来たけど、すごい迫力でした。
自然の雄大さを感じます。


三浦半島11
マックさんは何を思う?


三浦半島12
こっち見た。


三浦半島13
マックさんもきっと何か感じてるんだね。


三浦半島14
一緒に来れてよかったね。
これからも一緒に素晴らしい景色を見に行こうね。


三浦半島15
写真だと分かりづらいのですが、右を見ると富士山が見えます。


三浦半島16
青い空と青い海。


三浦半島17
きれいだね。


三浦半島18
開いた穴から見た海。


三浦半島19
まるで自然の額縁みたいだね。


三浦半島20
ふと空を見ると、なんと馬の背洞門の真上に虹がかかっていました。


三浦半島21
右を見ると富士山、左を見ると虹が見えて、ラッキーなことが重なってダブルラッキー♪
いい事ありそう。


三浦半島22
空も良く晴れています。
この後、もうひとつの灯台を目指して海岸沿いを歩きました。
4人連れのおばちゃんが日傘さしながら歩いて来たので、へいきだろうと思ったのですが、これが意外にハードでした。
砂場では足がもぐって歩きづらいし、岩場ではでこぼこしていて転びそうになるしで、もう大変。
1kmぐらい歩いたでしょうか。
ようやく灯台が見えて来ました。


三浦半島23
本日2つ目の灯台は城ヶ島灯台です。


三浦半島24
灯台と一緒にパチリ。


三浦半島25
青い空に白い灯台がよく映えます。


三浦半島27
マックさんさりげなくフレームイン。


三浦半島30
この灯台のある建物はなぜかヨーロッパ風でした。


三浦半島28
池にはハスの花が咲いてました。

この後、城ヶ島公園に戻ろうとしたんだけど、道が分からなくて迷っちゃって。
知らない人に3回ぐらい道を聞いたんだけど、全然分からずにますます迷走する私。
そんな私を見かねたパパさんが、人にも聞いてないのにこっちだと言い張るので、ほんとかなと思いながらもついていってみたら、見事公園にたどりつくことができました。
パパさん、すごい。
それなら始めから案内してくれと言いたいところだけども。
三浦半島31
ふと空を見上げると不思議な現象が。


三浦半島32
なんと、太陽のまわりを囲むように虹が円を描いています。
すごい、こんなの見たの初めて。
とてもきれいでした。


続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/528-382e12a6