三崎港14
つづいてやってきたのは三崎港にある海の駅。
三崎フィッシャリーナウオーフ「うらり」。


三崎港15
こちらの産直センターではマグロをはじめとする旬の魚介類や野菜を販売しています。


三崎港1
今回の目的はその隣にあるこちらのお店Seamen's GRILL。


三崎港2
なんとこちらでバーベキューができるのです。
パパさんが、テレビでやっているのを見てメモしておいてくれました。
こちらではバーベキューセット一式レンタルできます。
食材を持ち込むだけでOK。
そして食材は隣の産直センターで売っています。
早速、材料を買いに行きました。


三崎港3
ただ、この日は強風で、誰もバーベキューをやっている人がいませんでした。
とりあえず、無料で使える七輪をかりて


三崎港4
貝を焼いてみました。
隣にある産直センターで買ってきたさざえとはまぐり。
焼けるまでひたすら待ちます。


三崎港5
ひたすら・・・。
強風のせいか、はたまた火力が弱いからか、なかなか火が通りません。
20分ぐらい待ったでしょうか。
やっとひとつ食べることができました。
新鮮なのでとってもおいしかったです。
ただ、あまりにも時間がかかるため、2、3個食べたところで撤収。
残った素材は持ち帰り、おうちでおいしくいただきました。


この後、せっかく三崎港に来たんだからマグロが食べたいよねって話をして、ペットと入れるお店を探して歩いていたら、「わんちゃんもどうぞ〜」のかけ声が。
三崎港6
声をかけていただいたのはこちらのお店香花さん。

三崎港8
建物はこんな感じ。

三崎港7
お店の前でパチリ。


三崎港9
誰もいなかったので、なんと、カウンターに案内してくれました。


三崎港10
テーブルの上が気になるマックさん。


三崎港11
カウンターで待ってるふうな写真。


三崎港12
まだかな〜。


三崎港13
お待たせしました。
こちら、3種のマグロ丼。
マグロの切り身が厚くておいしかったです。
さすが三崎港。
やっぱりマグロがおいしいね。


お腹もいっぱいになったところで移動します。
三崎港16
こちらの茂みを抜けて


三崎港17
テクテク歩いて行くと


三崎港18
灯台が見えて来ました。


三崎港19
こちらは剱埼灯台です。


三崎港20
灯台の前でパチリ。


三崎港21
灯台から眺める海もきれいです。


三崎港23
マックさん、海を見て何を思う?


三崎港24
風が強かったけど、素晴らしい景色が見れました。


この後また移動。
三崎港25
山の上にある灯台を目指します。


三崎港26
茂みのなかをテクテク歩きます。


三崎港27
こちらは観音埼灯台です。


三崎港28
灯台の前でパチリ。


三崎港29
こちらの灯台もきれいです。


三崎港30
灯台のある風景ってなかなかステキです。


三崎港32
あたりもすっかり日が暮れて。


三崎港33
夕日のなかをお散歩。


三崎港34
大きなわんこが海に入って泳いでました。
ワイルドだね。


三崎港35
今回初めて三浦半島に遊びに行きましたが、見所満載でとっても楽しかったです。
また遊びに行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/529-2ac880b3
