東京タワー4

5月25日にパパさんとマックさんと3人で東京タワーに行って来ました。
スカイツリーができてから、東京タワーに来る人なんていないんじゃないかと心配してたけど、修学旅行の学生やツアーの団体客などがいて、それなりに混んでいました。

本日、我々が東京タワーに来たのには理由があります。
それはずばり、マックさんと一緒に東京タワーにのぼるためです。
東京タワーでは、カートやキャリーバッグに入っていれば、わんこも一緒に東京タワーにのぼれます。
(ちなみにスカイツリーはわんこNG)。


東京タワー2
とりあえずチケットを買って、ゆるキャラが描かれた看板の前で記念撮影パチリ。


東京タワー3
来塔記念のパネルの前でパチリ。


東京タワー1
こちらは本物の東京タワー。


東京タワー5
東京タワーのゆるキャラ「のっぽん」兄弟とパチリ。


東京タワー22
東京タワーにのぼる前に、近所をちょこっと散歩。


東京タワー6
東京タワーの隣にある増上寺へやってきました。


東京タワー8
ところでこんな看板がありました。
よく神社やお寺などにペットの散歩禁止とか持ち込み禁止という看板があるのを見かけます。
持ち込み禁止とはペットの持ち込みそのものを禁止しているので入れませんが、散歩禁止というのは敷地内を歩かせることを禁止しているのであって、カートやキャリーバッグに入れて歩かせなければ入場できると、そういう風に自分では解釈しています。
なのでこの日はカートに入れて一緒に見学しました。


東京タワー9
本堂の前でパチリ。


東京タワー10
増上寺と東京タワー。


東京タワー11
記念撮影パチリ。


東京タワー13
お寺を見学した後は、近くのカフェで一休み。


東京タワー14
アイスコーヒーとパンで軽い昼食。


この後、東京タワーに戻る途中で、急にスマートフォンの緊急地震装置が作動してすごい音が鳴り響きました。
それからすぐに大きな揺れが。
震度3から4はあったでしょうか。
嫌な予感がして東京タワーに急ぐとやっぱり。
エレベーターが止まっていました。
地震の影響です。

東京タワー15
といっても、チケット先に買っちゃったしな。
安全点検がおわってエレベーターが動き出すまで、クレープを食べて待つ事にしました。
さいわい、30分ほどでエレベーターが動き出しました。
さあ、東京タワーにのぼるよ。


東京タワー16
エレベーターに乗って、東京タワーの大展望台にやってきました。


東京タワー17
素晴らしい景色が広がります。


東京タワー18
こちらの大展望台、床の一部がガラス張りになっています。
きゃ〜、見てるだけで足がすくみそう。


東京タワー19
マックさん、のっちゃった。


東京タワー20
へへっ。
僕へっちゃらだよ♪
マックさん、余裕のほほ笑み。
高所恐怖症のママは絶対ムリ。


東京タワー21
都会の景色を堪能するマックさん。
こんな高い所から見るのって初めてじゃない?


この後、特別展望台へ行こうとしたのだけれども、今いる大展望台から特別展望台に行くエレベーターに乗るまで、階段を4階分も登らなくてなならないらしく、カートではムリだったので、あきらめました。
特別展望台へ行かれる方は、キャリーバッグをおすすめします。

今回は特別展望台には行かなかったけど、それでも大展望台だけで充分きれいな景色が楽しめました。
何より家族みんなで来れたことがうれしいです。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/530-39522ada