桃狩り2
7月4日の土曜日、山梨県勝沼(今は合併されて甲州市)へ桃狩りに行って来ました。
桃狩りがスタートするのが朝の6時からということで、それに間に合うように夜中の2時半に起きて3時に家を出発。
5時半に山梨の桃狩り会場につきました。
もちろん我が家が一番乗り〜♪。
お店の前で桃狩りのスタートを待ちます。

今回、桃狩りに来たのは理想園さん。
秋にぶどう狩りに来た所です。
ぶどうもすごくおいしかったですよ。
桃狩り3
こちらはおみやげ用に販売している桃。
どれもおいしそう。


桃狩り4
お店では手作りの桃ジュースや桃スムージーもいただけます。

さて、桃狩りにはいろんなコースがあるのだけれども、今日のコースはお店の一押しの、桃畑に行って自分で桃を3個もぎとってお持ち帰り、その後お店に帰って来て、40分間、桃の食べ放題です。
テレビ番組「もしもツアーズ」でも放送された人気のコースです。

さあ、準備ができたようです。
桃畑まではお店の用意した車で移動します。
わんこは抱っこで乗車できます。
桃狩り6
桃畑にて。
桃がすずなりになっています。


桃狩り7
あっちもこっちも桃だらけ。


桃狩り8
桃、桃、桃〜♪


桃狩り5
マックさんも記念撮影パチリ。


桃狩り9
桃畑のなかを散策するマックさん。


桃狩り10
自由だね。


桃狩り11
桃の木と記念撮影パチリ。

さて、桃畑につくと、まず、とれたての桃を試食させてくれます。
その後自分で桃狩りをするのですが、なるべく枝の先のほうについている桃がおいしいとのこと。
よ〜く見て大きい桃を探します。
もぎとるときはねじるんじゃなく、引っ張ればいいとのことでしたが、これがなかなか、難しくて。
桃を引っ張る時に手に力が入りすぎて指の跡がついたり、へたのところの皮がむけてしまったり。
思ったより難しかったのですが、こんな体験するの初めて。
楽しみながら桃狩りできました。
朝一で来たので、大きい桃をGETできましたよ〜。


桃狩り13
さて、お店に帰って来て、楽しみにしていた桃の食べ放題♪
桃と記念撮影パチリ。


桃狩り14
桃を頭の上のっけてみました。


桃狩り20
クンクンにおいをかいでます。

桃の食べ放題では、このような小さいバケツに3〜5個ほどの桃が入って運ばれて来ます。
それを全部食べるとお代わりができます。
お代わりは何度でも自由です。

さて、おいしそうな桃、いっただきま〜す♪
この桃がまた、ジューシーでみずみずしくて。
梨汁ならぬ桃汁がプシャー、とにかくすごかった。
味もすごい甘くて、とってもとってもおいしかったんです。
こんなおいしい桃を食べるのは初めて。
早起きして山梨まで来てよかった〜。

2人で夢中になって桃を食べました。



その数、



なんと、





15個。



うふっ、驚きました?
それともドン引きしてます?
どんだけ食べんねんってつっこみ入りそう〜。


ちなみにマックさんにも桃をあげてみたんですが、ペロッとなめただけで食べませんでした。

桃狩り&桃の食べ放題、最高でした。
今度はぶどうの時期にまた来たいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/534-8b63cb68
