清里2−1
まきば公園をあとにして、つづいてやってきたのは東沢大橋です。
いつも通り過ぎるだけだけど、今回は橋の手前にある駐車場に車をとめて、展望台から写真を撮ってみました。
新緑の緑のなかにあるからか、橋の赤い色が引き立ってきれいでした。


清里2−3
つぎに訪れたのは清泉寮。
清里と言えばやっぱり清泉寮。


清里2−4
そして清泉寮と言えば、やっぱりソフトクリーム。


清里2−5
マックさんも食べる?


清里2−8
晴れていれば、ここから八ヶ岳連邦や富士山までも見えるらしいのですが、あいにく霧がかかっていて何も見えません。
ここに来るの3回目だけど、いつも霧がかかっていて、山を見た事一度もないんですけれども。
しかも7月だというのに、涼しいを通り越して、寒かった。
パパさんはしっかり長袖2枚着てたので、ちょうどよかったらしい。
私は半袖のTシャツ1枚で、すごく寒かったです。


清里2−6
マックさん的にはこの気候がちょうどよかったみたいで、快適にお散歩してました。


清里2−7
テクテク。


清里2−9
清泉寮の建物のまわりにたくさんのハーブが植えられていました。


清里2−11
なかなかきれいです。


清里2−10
奥の方にはハーブガーデンもあって、花が満開に咲いていました。
誰もこの場所を知らないのか人も来なくて、まるで秘密の花園だね。


清里2−12

清里2−13

清里2−14

清里2−15

清里2−16

清里2−18

清里2−17
きれいな花を見て癒されました。
だけど、小雨が降ったりやんだりで、とっても寒くて凍えてしまったので、この後、きよさと丘の公園にある天女の湯という温泉であったまって帰りました。
今回は桃狩りをした後に清里を観光、帰りに温泉も入ったり、盛りだくさんの内容でした。
たのしかったね♪
早起きすると、時間が有効に使えていいですね。


つぎに来るのは秋の紅葉かな。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/537-fba1ca54
