ブログを長らくお休みしていてすみません。
休んでいる間も見に来て下さっている方がいて、とても嬉しく思います。
いつも応援ありがとうございます。
実は夏休みで旅行にでかけていました。
今年は遠出しましたよ〜。

7月19日から24日まで5泊6日で(車中泊含む)広島へ旅行に行って来ました。
もちろんマックさんも一緒です。
移動手段は車、電車、色々考えたのでですが、広島だと新幹線に乗っている時間も長くなってしまうので、ずっとカートだと窮屈なので、ある程度自由の利く車で行くことにしました。
とはいっても、広島なんて行くの初めて。
今まで大阪、京都までは行ったことがあるのですが、その先はまるで未知の世界。
なんだかワクワクします。

ちなみに私の住んでいる千葉県から広島県まで片道約900kmあります。
こんなに長い距離を走った事ないのでちょっと心配ですが、途中で車中泊もすることだし、ドライバーも二人いることだし(←私を含む)、きっと大丈夫でしょう。
ほんとか?
それでは広島旅行記をスタートします。

7月19日の朝8時に出発。
早起きの我が家にしては、遅い時間の出発です。
日曜日なので都内は空いていましたが、東名高速に入り、横浜辺りから御殿場まで大渋滞。
ずっとノロノロ運転です。
途中で足柄サービスエリアに寄りました。
広島1
軽やかに階段を駆け下りるマックさん。


広島2
わんこの足跡マークをたどって


広島3
歩いて行くと


広島4
ドッグランがあります。
小型犬コーナーは込み合っていたので、大型犬コーナーに行ってみました。


広島5
すると誰もいない。
わ〜い貸し切り状態だ。


広島6
広いドッグランにはアジりティーもあります。


広島7
このきのこのスラローム。


広島8
教えてないのに勝手に

広島9
ヒョイヒョイ。

広島10
ヒョイヒョイ。

広島11
ヒョヒョイのヒョイ。

広島12
上手にできたね♪


広島13
後ろ姿もパチリ。


広島14
草も生い茂っていて。


広島15
風も吹いていて気持ちいいね。


広島16
日差しは強かったけど、木陰があって涼しかったです。


広島17
マックさんはどこにいるでしょう?その1


広島18
マックさんはどこにいるでしょう?その2


広島19
自由に散策しています。


広島20
ほんとに広いドッグラン。
ここはぜひおすすめします。


広島21
木の切り株のトンネルがあったので


広島22
入れてみたら固まった。


広島23
向かい側から撮影。


広島24
こんなとこにも乗っかっています。
いやいや、乗せられています(やらせ)。


広島25
足柄サービスエリアに前に来た時は「めちゃいけ」とコラボしてガリ太食堂がありましたが、今回はアニメとのコラボで人形やら車が展示してありました。
そうそう、コスプレしてる子達もいました。
アニメにあまり興味ないのでスルーして、次のサービスエリアへ。


広島29
御殿場をすぎてから道路が空いて快適ドライブ♪
新東名高速の駿河湾沼津サービスエリアに寄りました。


広島26
ここにもドッグランがあるので遊んでいこう。


広島27
ここのドッグランも結構広くアジりティーもあります。
それと、ナイターの設備があって夜間でも使用できます。
京都や奈良に来る時は夜間にここを利用しています。


広島28
サービスエリアからは眺めがよく、駿河湾が見渡せます。
夜景もきれいなんですよ。


広島30
次に寄ったのが同じく新東名の静岡サービスエリアです。


広島31
こちらにもドッグランがあるようでしたが、時間がないので今回は寄りませんでした。


広島32
さて、車をどんどん走らせ、次に寄ったサービスエリアはこちら。
観覧車で分かるかな?


広島33
伊勢湾岸自動車道にある刈谷サービスエリアです。


広島34
ここでのんびりお散歩。


広島35
もう18時。
すっかり夕方です。


この後もまた車を走らせ、滋賀県にある草津田上インターで一端高速を降りて、草津湯元水春という日帰り温泉で汗を流しました。
とても広くて湯船もたくさんあって、気持ちよい温泉でした。

予定では、草津パーキングエリアで22時から朝4時まで仮眠をとるはずでしたが、高速が渋滞したのと、サービスエリアで遊びすぎて時間がかなり推してしまい、ここから一気に兵庫県にある山陽自動車道の龍野西サービスエリアへ行きました。
サービスエリアに着いたのが午前2時。
ここで3時間ほど仮眠をとります。
広島36
そして翌朝、午前5時。


広島37
夜が明けて来ました。 


広島38
早朝のサービスエリア。


広島39
マックさんは元気にお散歩。

この後、時間が推してしまっているのでとにかく車を走らせ、途中でサービスエリアに寄っても写真もほとんどとらなかったので省略。
そして広島に午前9時頃到着しました。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/538-00438f7d