広島旅行の続きです。
7月19日に千葉を出発、車中泊をへて7月20日の朝に広島に到着。
平和記念公園を見てお好み焼きを食べた後は、繁華街でちょっとおみやげを見たりしました。
そして宿へ向かう前に、温泉好きの我が家は、チェックしていた日帰り温泉へ寄りました。
塩屋天然温泉ほの湯楽々園といいます。
ここも大きくてなかなかいいお風呂でした。
温泉の後、今日泊るお宿へ。
広島4−1
本日のお宿はファミリーロッジ旅籠屋宮島SA店さんです。
旅籠屋さんは全国に支店があって、奈良に行った時にも利用しました。
なかでもこちら宮島SA店はサービスエリアの中に宿があります。
とても便利ですね。
ちなみに旅籠屋さんは基本的に食事はつかない素泊まりの宿です。
一部客室がわんこOKになってます。


広島4−2
部屋にはクイーンサイズのベッドが2台あります。
わあ、広〜い。
これなら疲れもとれそうです。
他にもバス、トイレ、冷蔵庫もついてます。
お食事がついてないのでサービスエリアを利用してもよかったのですが、雨が降っていたので事前にJR広島駅で駅弁を買って来ました。
広島4−3
こちらあなごめし。


広島4−4
たこめし。


広島4−5
なかはこんな感じ。
どちらもおいしかったです。


広島4−6
こちらはデザートに買った因島のはっさくゼリー。
インパクト大なパッケージにつられ、ついつい買っちゃいました。
なんでも広島県の因島がはっさく発祥の地なんだそうです。


広島4−7
そして翌朝。
こちらのお宿、基本的に食事はついてないのですが、朝7時から9時までの間はパンとコーヒーのサービスがあります。
パンとコーヒーをしっかりいただいてエネルギーチャージ。

続きます。


※コメントのお返事がかなり遅くなってしまってすみません。
必ずお返事いたしますので、もう少しお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/541-b3eb08a5