広島に来て2日目、7月21日の朝です。
ちょっと小雨が降っていますが、今日は宮島を観光する予定です。
広島5−3
宮島へは宮島口桟橋からフェリーで10分ほどです。
フェリーにはわんこも乗車OKです。
フェリー会社はJR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船の2社がありますが、大鳥居に接近するJR西日本宮島フェリーがおすすめです。


広島5−4
フェリー乗り場で待ってるとこ。


広島5−6
フェリーに乗車。
宮島には鹿がいるのでカートで来ましたが、リードだけでもOKのようです。


広島5−5
フェリーからの眺め。
風が涼しくて気持ちいいです。


広島5−7
鳥居が見えて来ました。


広島5−8
わあ、すごい。
ほんとに海の中に建ってるんですね。
なんか感動。


広島5−9
そうこうしているうちに、フェリーが宮島桟橋に到着。
いよいよ宮島へ上陸します。

広島5−10
駅前の広場。


広島5−11
マックさん、とうとう宮島に来たね。


広島5−12
平清盛像と一緒にパチリ。


広島5−14
鹿さん発見。


広島5−15
やあやあ。


広島5−16
こんにちは♪
マックさん、鹿さんと上手に挨拶しています。
あら、奈良の鹿と違って、宮島の鹿はおとなしいのね。
と、このときは思っていたのですが、どうやらおとなしかったのはこの鹿だけだったようで。
あとでえらい目にあいます。
それはまた後ほど。


広島5−17


広島5−18
宮島には野生のシカが500頭ほどいるそうです。


広島5−19
こちらは表参道商店街。
ここをとおって厳島神社へ向かいます。
いろんなおみやげ屋さんがあっておもしろそう。


広島5−20こ〜んな大きな杓子があったり。


広島5−22
顔出しパネルもはずせない。


広島5−23
もちろん写真撮りますよ〜。
ただ、寄り道ばかりしてなかなか先へ進まないので、おみやげみたり買い物したりするのは帰りにして、とりあえず目的の神社へ向かいました。


広島5−24
そして厳島神社のシンボル、大鳥居です。
記念撮影パチリ。
マックさんもスマイル♪


広島5−29
ほんとに海の中に建ってます。
この光景がずっと見たかったの。
実際に見てすごい感動しました。


広島5−26
すごい、絵になります。


広島5−28
こちらは神社の社殿です。

広島5−27
海に浮かんでいる様子が幻想的です。


あまりにもきれいな景色で、つい写真撮るのに夢中になっていて、ふと気づいたら、置いてあったカートを鹿がいたずらしてました。
(マックさんは抱っこしていたので無事です。)
何やらカートにさげてあるおみやげの袋をあさってます。
何か食べのもがないか探しているようです。
さらに、マックさんのお散歩袋にも鼻先をつっこんで。
ああ、なかにはマックさんのおやつがあるのに〜。
あわててカートのそばに戻って鹿を追い払おうとしたのですが、ここの鹿はずうずうしくて全然どきません。
全然逃げずに頭をつきだしてグイグイ来ます。
しばらくこう着状態が続きましたが、食べ物がないことが分かると、鹿はまた別のターゲットを見つけに立ち去りました。
危なかったあ〜。
マックさんのおやつはパパさんがとっさポケットに入れていて無事でした。
その後、鹿は他の観光客から奪ったお菓子を食べていました。
宮島の鹿は、大胆不敵。
おみやげの袋とか、かばんとか持っていると、狙われるので気をつけて下さいね。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/542-a5be8cb0