広島6−1
さあ、いよいよ憧れの厳島神社を参拝します。
わんこはカートやキャリーバッグ、抱っこで入場できます。
厳島神社は593年に佐伯鞍職によって創建され、1168年に平清盛によって今の姿に改められました。
その荘厳華麗な建築美と目の前に広がる海、背後にそびる弥山の自然が融合した景観美が認められ、1996年に世界遺産に登録されました(まっぷるより抜粋)。
記念撮影パチリ。


広島6−2
初めて見る社殿は想像よりはるかに見事で朱塗りの回廊が華やです。
あまりの美しさに感動しました。
記念撮影パチリ。


広島6−3
もう1枚パチリ。


広島6−4
マックさん、すごいところへ来たねえ。
一緒に来れて嬉しいよ♪


広島6−6
参拝する前に祓殿ででお祓いをして身を浄めます。
マックさんもお祓いするよ〜。

広島6−7
祓殿のまえにある祓串を使います。

広島6−8
なにこれ?
マックさん興味深々。

広島6−9
えいえいっ。

広島6−10
ちゃんとお祓いできたかな?


広島6−11
社殿は約262mの朱塗りの回廊で結ばれています。
朱塗りの回廊が、これまた見事。


広島6−12
海の上に建つ社殿は幻想的です。


広島6−13
記念撮影パチリ。


広島6−14
五重塔が見えます。


広島6−15
回廊が海面に映り、とてもきれいです。


広島6−16
またまた記念撮影パチリ。


広島6−17
社殿からは鳥居も見えます。


広島6−18
よく見ると、鳥居のまえに船がいます。


広島6−19
どうやら鳥居をくぐるようです。
満潮のときに限り、船で鳥居をくぐることができます。
昔は鳥居をくぐってから参拝するのが正式だったとか。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/543-65f78455
