広島6−23
客神社と五重塔。


広島6−21
回廊と五重塔。


広島6−22
海に浮かぶ社殿。


広島6−20


広島6−25
マックさんも記念撮影パチリ。


広島6−26
ここは社殿から鳥居の写真が撮れるビュースポット。
記念写真を撮ろうと行列ができています。
もちろん私たちも並びました。
みんな自撮り棒を持って来たり、後ろの人に声をかけて写真を撮ってもらったりしています。
我が家は自撮り棒を持っていないので後ろに並んでいた人に写真を撮ってもらおうとしたら、なんと外国の方でした。
あたふたする私をよそに、パパさんがさらりと英語で話して快諾。
3人一緒の記念写真が撮れました。
やった〜。
記念になるね♪


広島6−27
マックさんも記念撮影パチリ。


広島6−29
こちらは狛犬さん。


広島6−24


広島6−34
御本社と高舞台。


広島6−30
高舞台から鳥居を見る。


広島6−35


広島6−36
こちらは能舞台。
日本で唯一の海上舞台です。


広島6−38
西回廊で記念撮影パチリ。


広島6−37
反橋。


広島6−39
反橋を見ながら出口へ向かいます。

ずっと夢に見てた憧れの厳島神社を参拝することができて、とても嬉しかったです。
海に浮かぶ社殿は幻想的でとてもきれいでした。
この日は平日なのに人が多くて、日本人よりも外国人の方が多かったです。
さすが世界遺産ですね。
厳島神社は夜もライトアップもしているようです。
時間があったら来てみたいな。
それからここを訪れる際には必ず満潮と干潮の時間をチェックしたほうがいいです。
満潮と干潮とで景色が一変するようです。
干潮の時は鳥居まで歩いて行ますが、社殿は水に浸かっていません。
海に浮かぶ社殿が見たいなら満潮の時がおすすめです。


広島6−32
ちなみに、おみくじをしたら、私が吉でパパさんが凶でした。
おみくじすると、パパさんはだいたいどこでも凶が多いんですよ。

次はランチ編へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/544-ad13ebaf
