体調不良につき、ブログをちょっとお休みしてました。
ここのところ急に涼しくなったので、気温の変化に体がついていかず、なんだかだるいです。
みなさまもかぜなどひかないようにどうぞお気をつけ下さいね。

さて、ちょっとあいだが空いてしまいましたが、広島旅行記を続けたいと思います。
宮島で厳島神社を見た後、ちょうど12時すぎだったので、お昼ご飯にしました。
お昼は、宮島でわんこと入れるお店があるかどうか分からなかったので、フェリーに乗る前にお弁当を買って持って来ました。
広島7−1
こちらフェリー乗り場の近くにある「うえの」さん。
あなごめしのお弁当を2つ買いました。


広島7−2
こちらが宮島名物あなごめし。


広島7−3
中身はこんな感じ。
あなごがぎゅっと詰まってます。


広島7−4
マックさんも興味深々。


広島7−5
しょっぱいから食べちゃだめよ〜。


広島7−6
ベンチに腰掛け、こんな景色を見ながらあなごめしをいだたきました。
いや〜、贅沢ですね。
あなごめしもおいしかったし、景色も最高でした。


広島7−7
食事の後は付近を散策。


広島7−8
清盛神社。


広島7−9
神社の奥に清盛茶屋というお茶屋さんがありました。


広島7−11
顔出しパネルがあったので。


広島7−12
記念撮影パチリ。


広島7−10
こちらのお茶屋さん、なんとテラス席がわんこOKなんです。


広島7−13
かき氷をいただきました。
これがとてもおいしくて。
ふわふわでまるで雪を食べてるみたい。
かき氷を食べた後はのんびりと。
人もいなくて静かにくつろげました。


広島7−17
お茶屋さんで休んだ後は、ふたたび散策。
大鳥居。


広島7−15
厳島神社。


広島7−16
お散歩テクテク。


広島7−19
よく見ると、鳥居の真ん中に小舟がいます。
満潮の時に限って小舟で鳥居をくぐることができるみたいです。


広島7−20
干潮のときは、鳥居まで歩いて行けます。


広島7−21
だいぶ潮もひいてきました。


広島7−22
鹿さんもくつろいでいます。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/545-130c83d2