広島8−2
こちらは表参道商店街。
土産物店や飲食店が軒を連ねる宮島のメインストリートです。
お昼ご飯を食べた後はここでおみやげを見たり食べ歩きを楽しみました。


広島8−3
こちらのお醤油屋さんでおみやげに醤油を買いました。


広島8−4
こちらのお店では杓子に手書きで文字を入れてくれます。
記念に3人の名前が入ったオリジナルの杓子を作ってもらいました。


広島8−5
こちらのお店では


広島8−6
こんなものを食べました。
チョココロネのパンにチョコの代わりにソフトクリームを詰めたもの。
温かいパンと冷たいソフトの組み合わせがなんとも言えず、おいしかったです。


広島8−7
宮島名物穴子まんも食べました。


広島8−8
こちらのお店では杓子に住所と名前を書いて、120円の切手を貼って手紙が出せます。
記念に杓子の手紙を書いて自宅へ送りました。
手紙にはパパさん作のマックさんの似顔絵がかいてあります。
うふふ、届くの楽しみ♪


広島8−9
顔出しパネルがあったので記念撮影パチリ。


広島8−10
朝から降っていた小雨も止んで、いつの間にか晴れて青空が見えてきました。
今日の天気予報は曇りのち、夕方から雨だったのですが、
実際には、雨のち晴れでまったく違いました。
特に午前中は小雨が降っていたので、気温も上がらず、快適に観光できました。


広島8−11


広島8−12


広島8−13
駅前広場でふたたび鹿さん登場。


広島8−14
こっちを見てます。


広島8−15
こちらの笠、小雨が降っていたので買いました。
雨がやんだのでカートの上に置いてます。
宮島の文字と鹿さんがいい感じでしょ?



広島8−17
左下にマックさんの鼻が写ってます。


広島8−18
鹿は手に何も持ってなければ襲ってくることはありません。


広島8−19
たのしかったね。
この後フェリーに乗って帰ります。


広島8−22
フェリーから。
鳥居がだんだん小さくなっていきます。


広島8−21
自然が残る神の島。


広島8−23
さらば宮島。
またいつの日か、ここにみんなで来たいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/546-21922ffe
