今日泊るお宿はフェリー乗り場から車で10分ほどのところにある「宮浜グランドホテル」さんです。
もうひとつフェリー乗り場から近い所にある「安芸グランドホテル」さんもわんこOKです。
どちらも普通の観光ホテルなのですが、わんこと泊まれるお部屋が何部屋かあるみたいです。
今回、宮浜グランドホテルさんを選んだ理由は、食事を部屋食にできるからなんです。
どちらの宿も基本的に食事は大広間なのですが、宮浜グランドホテルさんは追加料金を払えば部屋食に変更可能とのこと。
なのでこちらの宿にしました。
旅行で宿を探す時に我が家が重視しているのは、食事のときもわんこと一緒にいられるかどうかです。
だって食事だからといって、知らない場所にひとりだけ置いてくのもかわいそうだし、マックさんは私たちの姿が見えないと不安がってワンワン吠えるのです。
かなり昔のことですが、マックさんをお部屋でお留守番させて食堂に食事に行ったことがあったのですが、私たちが帰って来るまでずっと吠えてました。
なので最近はずっと、部屋食だったり、食堂に一緒に連れて行ってもいいという、食事のときも一緒にいられる宿を探して泊まっています。

今回泊まった宮浜グランドホテルさんの紹介をします。
わんこと泊まれるお部屋は1階に数部屋あるみたいです。
他にもわんこと泊まっているお客さんを見かけました。
駐車場の前の部屋なので、窓からの眺めはよくありません。
だけど、大浴場(もちろん温泉)が近くて便利です。
1階にあるので玄関にも近くて、わんこのトイレに行く時に便利です。
大浴場からは海が一望できて気持ちいいです。
露天風呂もあるのですが、こちらからは景色がよく見えないので微妙です。
ここからは写真で紹介します。
広島9−1
お部屋はこんな感じ。


広島9−2
10帖〜12帖ほどの畳の部屋に4.5帖の次の間がついてます。
バス、トイレ、洗面所もついてます。


広島9−3
ペットと泊まるお客さんにはペットと泊まる際の注意事項が書いてある紙を渡されます。
マックさん、よく読んでます。
ふむふむ。


広島9−4
寝ちゃった。

わんこも泊まれる部屋にしてはめずらしく、壁におしっこのシミとかもなくて、きれいで衛生的でした。
2日間、気持ちよく、ゆっくりとすごすことができました。



旅行の楽しみ、それはお食事♪
2日目と3日目の料理をいっきに写真で紹介しますね。
まずは2日目の食事から。
広島9−5
おいしそうな食事がずらりと並んでます。


広島9−6
お刺身があったり。


広島9−7
お肉があったり。


広島9−8
他にも焼き魚や天ぷらなど、品数も豊富でおいしかったです。
さて、ここまでは2日目の食事です。

ここからは3日目の食事を紹介します。
3日目の食事はさらにすごかった。
広島9−9
ヒラメの薄造り。


広島9−11
地元産、大野あさりのバター蒸し。


広島9−12
広島名物あなごにめばるの煮付け、鱧の湯引きなど。


広島9−13
そして広島名物かきフライ。
広島の名物がこれでもかというくらいでてきてすごかったです。
もう、大興奮しちゃいました。


広島9−15
マックさん、何やらクンクンにおいを嗅いでます。
なんだろう?と思ったら、

広島9−16
かきフライでした。


広島9−14
食事がおわってくつろいでるところ。

こちらのお宿、食事もおいしくて温泉も気持ちよくて、何よりまわりが静かで2日間、ゆっくりすごすことができました。


続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/547-97f24db6
