7月22日は、山口県の岩国市にある錦帯橋を見にでかけました。
岩国市は広島県との県境にあって、宿泊した旅館から1時間ほどのところにあります。


広島10−1
まずは岩国駅に寄って情報収集。
駅前にあったパン屋さん、アンデルセンのパンを買って朝食。
全国に店舗があるパン屋さん、アンデルセンは広島県が発祥だって知ってましたか?
駅前ロータリーには錦帯橋の模型がありました。
早く本物が見た〜い。


広島10−21
というわけでやってきました、こちらが錦帯橋です。
伝統の木組みの技法を使って造られた、五連のアーチが美しい木造の橋です。
日光の神橋、甲斐の猿橋と並び、日本三名橋と呼ばれています(まっぷる広島より)。
すごい、本物はとても大きくて美しいです。


広島10−4
マックさんも記念撮影パチリ。


広島10−5
もう1枚パチリ。


広島10−3
付近をお散歩。



広島10−6
またまたパチリ。
似たような写真だけども、笑顔がかわいいの♪


広島10−7
これとか。


広島10−8
これもかわいい♪


広島10−10
マックさんスマイルコレクション♪


広島10−11
うふふ♪


広島10−12
笑顔がいいね♪


広島10−14
こちらは団体専用の撮影場所。
ちゃんと日付も入ってます。
でも雨なので誰もいなかった。


広島10−9


広島10−13


広島10−15
橋の近くまで来ました。


広島10−16
こちらは橋脚。


広島10−17
橋の裏側はこんな感じ。


広島10−18
一見、木造にみえるけれど、よく見ると金具も使っています。


広島10−22
とても美しい橋です。


広島10−19
雨が降って来ました。
山の頂上には岩国城があります。


広島10−20
雨の錦帯橋も風情があっていいですね。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/548-45786fd6
