千葉県に住んでいるのにほとんど千葉に行かないまくまくこと私ですが、久しぶりに、千葉市花の美術館と稲毛海浜公園に行って来ました。

花の美術館の入り口です。お花が素敵です。
幕張1.JPG

美術館の外観と中庭です。お花がたくさん咲いていてとってもきれい。
幕張2.JPG

写真を撮るのに夢中になっていて、あらマックさんはどこ?と思ったら
思いっきり花壇の花におしっこかけてるじゃないですか。こら~。

よい子はまねしないでネ。
幕張3.JPG


時間を見るともうお昼。お腹も空いたし、ついてそうそうに食事タイムにしました。実はここの美術館はわんこ禁止なんですが、併設しているレストランのテラス席ならわんこも一緒に食事ができるんです。
とはいえ、着いてからろくに散歩もせずにいきなりレストランにきたからマックさんは不満げ。それでもなだめすかしてとりあえずランチを頼みました。

本日のパスタ、ペスカトーレです。
幕張4.JPG

マックがいつ騒ぎだすか分からないのであわてて食べました。
パスタを大急ぎで食べ終わって、デザートを待つ間に、ついにマックさんが
わん、わん、と大声で騒ぎ始めました。待つのが退屈でもう限界のようです。
でもデザート食べたい私はあとちょっとだけ我慢してくれる?と頼んでなんとかテーブルに運んでこられたデザートを3口で食べ、エスプレッソを一気飲みして、いそいそと出て行きました。

その後はマックさんのお散歩ターイム。マックさん、よっぽど嬉しいのかスキップして歩いてました。

そして、本日この公園にきたもう一つの目的は、大好きなヨットを見ることなんです。稲毛海浜公園にはヨットハーバーがあって、たくさんのヨットが係留されています。たまにきてヨットを眺めていろんな思いをはせていました。
いつもは係留されているヨットをただ眺めているだけだったのですが、今日は、初めて帆がついているヨットを発見しました。思い切って持ち主の方に写真を撮らせて下さいとお願いしたところ、快くうけていただいて、写真を撮るためにわざわざ帆を張り直してくださいました。その親切な行為にに感動しました。
そして初めて間近に見るヨット、すごく感激しました。もう10年以上前からヨットをやりたかったのですが、泳げないのであきらめていました。ただみるだけでも満足でしたが、やっぱり乗ってみたいです。
ヨットもかっこよかったのですが、持ち主の方もとても素敵な方でした。

帆を張ったヨット
幕張5.JPG

マックさんとヨット
幕張6.JPG

そして海浜公園に来たからにはやっぱり海。

マックさんとうみ
幕張7.JPG


そしてラストは千葉ロッテマリーンズのマリンスタジアム。
海に隣接してたてられているので色もさわやかなブルーです。野球以外にもコンサートなど、いろいろ使われているそうです。
幕張8.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/55-191b5920