広島11−1
錦帯橋を渡った先は岩国藩主吉川氏の城下町として栄えたエリアで、江戸時代の街並が保存されています。


広島11−2
記念撮影パチリ。


広島11−3
立派な長屋の門跡。
なんだか歴史のロマンを感じますね。


広島11−4
街をぶらぶら歩いて散歩しながら、岩国城へ行くロープエイ乗り場へ来ました。


広島11−5
何やらいきなりクレートに乗せられておりますが。

こちらのロープウエイ、プラスチック製のクレートに入っていればわんこも一緒に乗車できます。
ちなみにプラスチック製のクレートは事務所で無料で貸し出してくれます。
私たちはカートで行ったので、ロープウエイ乗り場でクレートに乗り換えて乗車。
その際にカートなども事務所で預かってくれたので便利でした。


広島11−6
ロープウエイ駅を発車。


広島11−7
ぐんぐん上がっていきます。


広島11−19
ロープウエイの中でのマックさんの様子。


広島11−9
このように足元に置いたクレートのなかで、おとなしく待っていてくれました。


広島11−10
ロープウエイを降りると、山林が広がっています。
辺り一面に薄い霧が立ちこめていて、なんだか幻想的。


広島11−11
ここからちょっとだけ(5〜10分ほど)歩いて。


広島11−12
じゃん。岩国城に到着。
記念撮影パチリ。


広島11−13
マックさんも笑顔だね♪


広島11−14
こんな所で写真撮ったよ。


広島11−16
小さいけどなかなかかっこいいお城です。


広島11−17
マックさん、何を思う?


広島11−18
岩国城山頂からの眺め。
海まで見渡せて、とてもきれいでした。


広島11−20
岩国城を見た後は、街中でおみやげを見たり食べ歩きをしたり。
こちらはガイドブックに載っていた佐々木屋小次郎商店。


広島11−21
すごい種類のソフトクリームがあります。


広島11−22
たくさんある中かららストロベリーチーズケーキをチョイス。


広島11−23
こちらは郷土料理の岩国寿司。
とてもおいしかったです。


広島11−25
こちらは日本一の数のソフトクリームを誇るお店。
その数なんと100種類、と書いてありますが、実際には140種類あるそうです。


この後お宿へ帰ってひとやすみ。
広島へ来て3日間、お天気は初日だけ晴れて(カンカン照りで暑かった)、2日目、3日目はずっと小雨が降ったり止んだりだったのですが、夏にしては意外と涼しく観光にはちょうどよかったです。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村















Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/550-c32f7a3e