9月20日に日帰りで軽井沢に遊びに行って来ました。
今回はただの旅行ではありません。
軽井沢でかわいいあの子とデートの約束があるのです。
旅行前からウキウキワクワク♪
あの子が誰かって?
それは来てからのお楽しみ〜。

さて、9月20日はちょうどシルバーウイークの連休2日目にあたり、関越自動車道でも50kmの渋滞予想がでていたので、渋滞に巻き込まれないうちに早めに出発。
3時に起きて4時に出発しました。
そのかいもあって、道路などは混んでいなかったのですが、サービスエリアが満車でした。
しばらく空くのを待って、それから車をとめてひと休み。
デート1
横川サービスエリアにて。
時間は午前6時頃。


デート3
マックさん(と私)は車の中で爆睡していたのですが、サービスエリアに着くと、元気一杯に走り出しました。


デート4
芝生エリアをテクテク。


デート5
とっても楽しそう♪


デート6
横川サービスエリア(下り線)では、名物の高崎だるま弁当を売っています。


デート7
これが人気のだるま弁当。


デート8
私はキティちゃんの形のだるま弁当。


デート9
パパさんは、毎年軽井沢に来る時にだるま弁当を食べてるので飽きてしまったのか、今回は鳥めしです。


デート10
キティだるま弁当の中身はこちら。
かまぼこがキティちゃんの形になっています。


デート11
鳥めしの中身はこちら。
とってもおいしそう。


デート12
食事の後はふたたびお散歩。


デート13
テクテク。


デート14
サービスエリアから山が見えます。


デート15
こちらの山は妙義山。


デート16
お天気も良くて。
さわやかな秋晴れです。


デート33
さて、サービスエリアから車を走らすこと1時間ぐらい、軽井沢に7時頃に到着しました。
まだ時間が早いので、雲場の池を散策することにしました。


デート17
こちらが雲場の池です。
記念撮影パチリ。
紅葉で有名な雲場の池ですが、今の時期はまだ紅葉しておらず、人もまばら。
静かで散歩するにはちょうどよかったです。


デート18
池のまわりを散策。


デート19
紅葉すると、池のまわりに植えてある樹々が全部赤く染まります。


デート20
それは見事なものです。


デート21
でも、赤くなる前の、緑のもみじも私は好きです。


デート23
ねえ、マックさん。
マックさんはどっちが好き?


デート22


デート25
池のまわりをテクテク。


デート26
湖面が鏡のようになっていて、樹々が写っています。
すごくきれい。


デート27
大きな鯉を発見。


デート28
一部だけ、もみじが赤くなっていました。


デート29
池にしだれるようなこの枝ももみじです。
これが赤く染まるとさぞきれいでしょうね。


デート30
あと1ヶ月もすれば紅葉するでしょうか。
またその頃に来てみたいと思います。


デート31
赤い鯉を発見。


デート32
紅葉するとすごく混雑する雲場の池。
普段は静寂に包まれて、静かな時間が流れていました。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/556-3c65a4ad
