デート6−1
続いてやってきたのはこちら。


デート6−2
作家の内田康夫、早坂真紀夫妻の経営する森の中のティーサロン軽井沢の芽衣です。
作家内田康夫の推理小説に登場する名探偵浅見光彦の家も同じ敷地内にあります。
ここ、ずいぶん前から知っていたけど、来るのは初めて。
どんなとこだろう?
ワクワクします。


デート6−3
こちらの広い庭が素敵なテラス席でお茶をいただきます。
天気もよくて気持ち良さそう。


デート6−4
カフェでのルビーちゃん。


デート6−5
ウトウト。
すごく眠そうです。


デート6−6
寝ちゃった。
寝顔がかわいい♪


デート6−7
でもせっかく来たので、写真撮影。


デート6−8
見て見て♪
ルビーちゃんの着ているこのワンピース、不思議の国のアリスでアリスが着ているワンピースにそっくりなの。


デート6−9
きゃあ、かわいい♪
水色のアリスの柄の生地に白いレースのエプロンつけて。
この日のために、ルビーままさんのお友達が作ってくれた特注のワンピです。
ハートの形のカフェマットもワンピと同じアリス柄なんですよ♪


デート6−11
ドレスがよく見えるように真上からも撮ってみました。
いやん、かわいい♪


デート6−10
マックさんとルビーちゃんのツーショット♪


デート6−12
ルビーちゃん。
ちょっとお疲れ気味かな?


デート6−13
マックさん。
まだ余裕だね。


デート6−14
紅茶はたくさんの種類がある中から好みのものを選びます。


デート6−15
大ぶりのスコーンと一緒にいただきます。


デート6−16
ウマウマのにおいで起きたルビーちゃん。


デート6−17
うふふ、まるでアリスのティーパーティみたいだね♪


デート6−18
ルビーままさんが持っているルビちゃんグッズを発見。
こちらはルビーちゃんの似顔絵。
笑顔がかわいい♪
お友達が描いてくれたそう。


デート6−19
こちらはルビーちゃんの缶バッチ。
私も欲しい〜。


デート6−20
こちらはとらちゃんママお手製の羊毛フエルト。
これもかわいい♪


デート6−21
椅子の足元に置いてあるカバンに注目。
カバンにもルビーちゃんの写真がプリントされています。


デート6−22
ここでタイムリミット。
ルビー家はこれから今日泊るお宿のある諏訪へ向かわなければなりません。
軽井沢から諏訪まで100km。
間に合うかどうかギリギリの時間。
大丈夫かな?
気をつけてくださいね。

それにしても、楽しい時間はあっという間ですね。
まだまだ見たい所もたくさんあったし、おしゃべりもたくさんしていたかったけど。
それはまた次回の楽しみにとっておいて。
今回はルビー家と一緒に軽井沢をめぐって、本当に楽しかったです。
最高の思い出ができました。
また来年もどこかでご一緒しましょうね♪
ほんとにありがとうございました。


デート6−23
ルビー家が去った後、さみしくにおいを嗅ぎ回るマックさん。


デート6−24
すっかり日も傾いて。


デート6−25
満席だったテラス席も誰もいなくなって。


デート6−26
カフェの敷地内にある妖精の棲む森を散策することにしました。
ここは、ルビーままさんも歩きたいと行っていた所。
時間があったら一緒に散策したかったです。


デート6−27
森の小道をテクテク。


デート6−28
妖精語で書かれた看板を発見。
なんて書いてあるのかな?


デート6−29
テクテク。


デート6−30
東屋を発見。


デート6−31
素敵な森の小道。


デート6−32
ほんとに妖精さんがでてきそう。


デート6−33
妖精さん見えるかな?


デート6−34
テクテク。
とても素敵な散歩道でした。


デート6−35
軽井沢の芽衣、また訪れてみたいです。


デート6−36
我が家はこの後、千ヶ滝温泉へ行きました。


デート6−37
こちらが入り口。


デート6−38
この日はシルバーウイークで料金も特別価格。
入浴するだけで、¥1500しました。
普段、道の駅の安い温泉に慣れているために、この価格はちょっと高すぎだと感じました。
これも軽井沢価格なのでしょうか。


デート6−39
それはさておき、この温泉の入り口あるプリン専門店スイーツランベルセのプリンがすごくおいしいのです。


デート6−40
2つ買ってお風呂あがりにいただきました。
マックさんもちょっともらったよ♪



デート6−41
ルビーままさん&ぱぱさんから大阪のおみやげをいただきました。
こちらたこの唐揚せんべい。
おいしくて、パパさんがほとんと全部たべちゃった。


デート6−42
こちらはたこ焼きまんじゅう。


デート6−45
袋を開けるとたこの形のかわいいおまんじゅうが。
こちらもおいしくいただきました。


デート6−44
マックさんも記念撮影パチリ。


デート6−44
こちらはマックさん用のおやついろいろ。
ルビーままさんの手書きのメッセージ&ルビーちゃんのプリクラ写真付き。
こういうのってとっても嬉しい♪


以上、ルビーちゃんとの軽井沢デート&旅行記でした。
みんなでワイワイしながらまわる軽井沢はとっても楽しかったです。
ほんとにありがとうございました。
また来年もどこかで会いましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/561-3e252a4d