3連休の初日、10月10日にふらっと山梨県にあるほったらかし温泉に行って来ました。
早朝出発の我が家、いつもどおり、朝の3時30分に出発して、6時すぎには山梨に到着しました。
高速道路のインターを降りると、まわりはぶどう畑がいっぱい。
ぶどう狩りもすごくやりたかったけど、昨日ぶどうを食べたばかりだし、時間がないので今回はスルー。
両側にぶどう畑を見ながら山道をどんどん登って行き、フルーツ公園の中を通った先に温泉があります。
ほったらかし1
こちらがほったらかし温泉です。
早朝からやってます。
広い駐車場にはすでにたくさん車がとまってました。


ほったらかし2
木彫りの亀さんと記念撮影パチリ。


ほったらかし3
もう1枚パチリ。
なんだかりりしい。


ほったらかし4
温泉はあっちの湯とこっちの湯、2カ所あります。
どちらも内風呂と木でできた露天風呂と岩造りの露天風呂があります。
この露天風呂がとくにおすすめです。
だだっ広くて景色も良くて開放感抜群なんです。


ほったらかし5
温泉の他にもいろいろなお店や、椅子やテーブルもたくさん置いてあって、朝食を食べたり、休んだりできます。


ほったらかし6
うどん、そばに


ほったらかし7
ほうとう、ソフトクリームまで何でもあります。
でもいつも朝早く来るのでお店はまだやってません。


ほったらかし8
こちらは休憩所。


ほったらかし9
テクテク歩いてお散歩。


ほったらかし10
今度は亀さんと後ろからパチリ。


ほったらかし11
空き地にコスモスが咲いてました。


ほったらかし12
こちらは「こっちの湯」。


ほったらかし13
「あっちの湯」はここから進みます。
今回はあっちの湯に入りました。


ほったらかし14
お風呂の前で待っているマックさん。
我が家はいつも温泉には交代で入ります。


ほったらかし15
まだかな。


ほったらかし16
待っている後ろ姿がかわいい♪


ほったらかし17
すすきとうっすら富士山が見えます。


ほったらかし18
お風呂からの眺めはこんな感じ。
連なる山々と、甲府市内が一望できます。
夜には夜景もきれいみたいです。


ほったらかし19
こんな景色を見ながらのんびり温泉に浸かるのって最高♪


ほったらかし20
心も体もとっても癒されました。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/562-c59d1ee5