10月10日の続きです。
ほったらかし温泉に入って八ヶ岳倶楽部でランチを食べた後、清泉寮に向かいました。
いつもは清泉寮でソフトクリームを食べてかえるだけなのですが、今日は清泉寮の向かい側にある八ヶ岳自然ふれあいセンターに行き、自然散策路を歩くことにしました。
自然散策路は草原の散歩道、カラマツ林の小径など、素敵な名前のついたいくつかコースがあるのですが、今回は富士山とせせらぎの小径を歩くことにしました。

と、その前に、散策路の手前に草原がありました。
芝生広場や草原を見ると思わず小走りになるマックさん。
ここでも走りましたよ〜。
2015清里1

2015清里2

2015清里3

2015清里4

2015清里5

2015清里6

2015清里7

2015清里8

2015清里9

2015清里10
ちょっと写真が小さいのですが、マックさんが生き生きと走る姿をご覧になれましたでしょうか。


2015清里11
さあ、ここからは富士山とせせらぎの小径を進みます。
1周約30分、散策路にはウッドチップが敷かれて歩きやすいです。
マックさんが案内しますよ。


2015清里12
こっちだよ。


2015清里13
森の中をテクテク。


2015清里14
小さな橋を渡って。


2015清里15
テクテク。


2015清里16
笹の生い茂る道を進みます。


2015清里17
小川が流れてました。


2015清里18
さらに進みます。


2015清里19
テクテク。


2015清里20


2015清里21
こっちこっち。


2015清里22
森がひらけて展望台がありました。
とても景色がいいです。


2015清里23
マックさんも景色見てるのかな?


2015清里24
さあ、ここからは帰り道です。


2015清里25
テクテク。


2015清里26
ふたたび草原にもどってきました。


2015清里27
また走り出すマックさん。
自分の背丈ほどある草原でぴょんぴょん飛び跳ねながら走ってます。
ジャンプ。


2015清里28
着地。

2015清里29
ジャンプ。

2015清里30
着地。

2015清里31
ジャンプ。

2015清里32
着地。


2015清里34
散策路よりこっちの方が楽しかったかな?


2015清里35
清泉寮にやって来ました。


2015清里36
晴れてはいないけど、山がよく見えます。


2015清里37
牧場が広がってます。


2015清里38
牧場を見て、また走り出すマックさん。


2015清里39

2015清里41

2015清里42

2015清里43

2015清里44

2015清里45
とにかく走るのが楽しくてしょうがないみたい。
こんなにたくさん走るのは久しぶりです。


2015清里46
ラン♪

2015清里47
ラン♪

2015清里48
ラン♪


2015清里51
とっても楽しそうなマックさん。
君を見ているとこっちまで楽しくなるよ。


2015清里52
清里のシンボル、赤い橋のところでパチリ。
清里の山はもう紅葉が始まってます。


2015清里53
マックさん、眠そうだね。


2015清里54
この後、道の駅こぶちざわで温泉に入って帰りました。
帰りの車のなかで、マックさん爆睡でした。
だってたくさん走ったものね。
マックさんがこんなに走るなんてめずらしいです。
また来年来ようね。


コメントの返事が遅れてすみません。
必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/564-4082a2ed
