10月に2週続けて日光へ紅葉を見に行って来ました。
写真の数が膨大で、整理するのが大変だったので、少し遅くなりましたが、今日から記事を載せたいと思います。

まずは10月12日、朝の3時半に出発。
ちょうど夜が開けて日が昇る頃に車でいろは坂を登っていました。
こんなに朝早いのに車の台数が多いのには驚きます。
高速を降りて、続々といろはを登って行きます。
いったいみんな何時に起きてるんだろ?


奥日光3
奥日光に着いて、最初に向かったのはこちら戦場が原です。


奥日光2
朝もやがかかって幻想的。


奥日光1
カラマツが黄色く紅葉しています。


奥日光5
今度は三本松でパチリ。


奥日光4
マックさんは朝から元気に走り回っています。


奥日光6
こちらのカラマツも黄色くなって、紅葉が始まっていました。


奥日光7
さて、車を戦場が原から光徳牧場の駐車場に移動しました。


奥日光8
ここから光徳沼まで歩きます。
片道20分ほどの距離で誰でも歩けます。


奥日光9
辺りはミズナラの森です。


奥日光10
一面黄色くなって見事に紅葉しています。


奥日光11
ミズナラの森をテクテク。


奥日光12
きれいだね。


奥日光13
テクテク。


奥日光14
朝日が差し込んできました。


奥日光15
こちらは光徳牧場。
まだ牛はでていません。


奥日光16
良く晴れた青空。


奥日光17
牧場にも光が差し込んで。


奥日光18
山が黄色く色づいてます。


奥日光19
すごくきれい。


奥日光20
牧場をすぎて、まだしばらくミズナラの森を進みます。


奥日光21
テクテク。


奥日光22
ミズナラの森をすぎたら今度はカラマツの森をとおります。


奥日光23
テクテク。


奥日光24
光徳沼に到着しました。


奥日光25


奥日光26
沼といっても透明度が高くてきれいです。


奥日光27
まわりの山は見事に紅葉しています。


奥日光28
一面黄色くなっています。
夏には一面緑色だったなんて信じられないくらいきれいです。


奥日光29
ここからは景色をお楽しみください。
一部の写真にはマックさんもまぎれています。


奥日光30


奥日光31


奥日光32


奥日光33


奥日光34


奥日光35
どこを見ても一面黄色くて、朝日に輝いてすごくきれいです。

続きます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/565-9d6ace39