カレー1
10月31日に神田で開催されている神田カレーグランプリに行って来ました。
神田、神保町界隈は300店以上のカレー提供店が集まるカレー激戦区です。
その中から神田カレーNO1を決めるイベントがこのカレーグランプリ決定戦なのです。
今回はたくさんあるカレー店の中から選りすぐりの20店が集まりました。
グランプリは来場者による投票で決まります。
さあ、たくさん食べて投票するぞ〜。


カレー2
会場の様子その1。
予想以上に多くの人でにぎわっています。
人気のお店の前には長い行列も。


カレー7
会場の様子その2。
テーブルとベンチがあって、こちらでカレーがいただけるようになってます。

すごい人混みだったので、マックさんはカートで移動。
でもカートで移動するのも危険なほど。
なので私とマックさんは会場の一部に席を陣取り、そこで待っていて、パパさんが並んでカレーを買いに行く作戦にしました。


カレー3
記念すべき1皿めは、「オオドリー」(店名)のスープカレー。
カレーの辛さがとろけるチーズでマイルドになっていておいしかったです。


カレー4
2皿めは「上等カレー」のトンカツが乗ったカレー。
こちらのお店は今回唯一、大阪から初参戦です。
トンカツがまるまる乗っていてボリューム満点でおいしかったです。


カレー5
3皿めは「NARU」の欧風カレー。
じっくり煮込んだ野菜と肉が奥深い味を演出しています。


カレー6
マックさんも食べたそう。


カレー8
4皿めは昨年、見事グランプリを勝ち取った「100時間カレー」。
ここが一番長い行列ができていました。


カレー9
こちらのカレーには、チキンカツがまるまる乗ってます。


カレー10
うまそ〜。
ペロリッ。


カレー11
5皿めは「インド・パキスタン料理スルターン」。


カレー12
本場のインドカレーは大きなナンと一緒にいただきます。
マックさんもナンは大好物。
ちょっともらって食べました。


カレー13
6皿めは第1回グランプリを勝ち取り、見事殿堂入りになった「ボンディ」。
パパさんがよくお昼休みに食べに行くそうです。
話によく聞いていたので、一度食べてみたかったの。


カレー14
じゃがいもと、チキンステーキがど〜んと乗っかった欧風カレー。
マイルドでとってもおいしかったです。


カレー15
マックさんもチキンステーキにロックオン。
でもあげないよ〜。


カレー16
7皿めは「カリガリ」。


カレー17
2種類の味が楽しめます。
ココナッツカレーがおいしかったです。



カレー18
マックさんもすごい見てます。


カレー19
8皿めは「欧風カレーソレイユ」。


カレー20
お店自慢のドライカレーは、2種類の味が楽しめておいしかったです。


カレー21
マックさんとパチリ。


カレー22
9皿めは「カレーは飲み物。」(←店名です)


カレー23
牛カツカレーが人気でおいしかったです。


カレー24
10皿めは第2回グランプリを勝ち取り、こちらも殿堂入りとなった「マンダラ」。
おいしかったけど、もうお腹いっぱい。


カレー25
ごちそうさまでした。
2人で10皿完食しました。
あっ、でもカレーグランプリに出ているカレーは、たくさん食べられるように普通の半分〜3分の1の量ですよ〜。
でもやっぱり食べ過ぎ?
マックさんもチキンカツとナンを食べたよ。


カレー27
お腹がいっぱいになったマックさん。


カレー28
何やらカートで暴れだしました。


カレー29
仰向けに寝て、お腹をだしてゴロゴロ。


カレー30
ん?


カレー31
ふたたびゴロゴロ。


カレー32
気持ちよさそうだけども。


カレー33
こんなに無防備でいいのでしょうか?


カレー36
この後、場所を移動して、神保町の古本祭りに行きました。


カレー37
今日も1日楽しかったね。


今年のカレーグランプリ、見事優勝したのは大阪から初参戦した「上等カレー」さんでした。
こちらは大阪で50店舗以上展開している老舗だそうです。
大阪に住んでいるみなさんはどうぞ食べにでかけてみてくださいね。

一度にいろんなカレーが楽しめるこのイベント。
とっても楽しかったです。
また来年も来るぞ〜。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/572-9ffbd511