10月18日、光徳牧場と湯ノ湖をハイキングした翌週のこと、今度は中禅寺湖にハイキングにでかけました。
紅葉の時期の日光はとにかくすごく混むので、渋滞を避けるため、この日も夜中の3時に家をでて、朝日がのぼるちょうど6時頃に中禅寺湖の湖畔にある歌が浜の駐車場に着きました。
だけどすでに駐車場は満車でした。
なんとか空いてる所を見つけてとめられたけども、なんで早朝からこんなに混んでるのだ?
みんないったい何時に起きてるんだろうと、いつも不思議に思います。
2015日光1
夜明けの中禅寺湖。


2015日光7
朝もやがかかっています。


2015日光2
朝日を浴びる男体山。


2015日光3
さあ、準備をしてハイキングに出発。
今回も昨年と同じように、歌が浜から阿世潟まで往復する約6kmのコースです。


2015日光4
いつも車から降りると凍えるほど寒いのですが、今年はなんだか暖かい。
なのでマックさんもジャンパーを着ないで歩いてます。


2015日41
旧イタリア大使館別邸まで来ました。


2015日光5
イタリア大使館別邸までは道路も舗装してあって歩きやすいです。


2015日光11
さあ、ここから先は山道を進みます。


2015日光12
途中でもみじの絨毯があったり。


2015日光13
何かの実がなっていたり。
自然を満喫。


2015日光14
八丁出島に着きました。


2015日光39
見事に紅葉しています。


2015日光40
朝日に照らされてキラキラ輝いてます。
ほんとにきれい。


2015日光17
マックさんも記念撮影パチリ。


2015日光18
パチリ。


2015日光19
もう1枚パチリ。


2015日光20
まあ、かわいい。


2015日光21
かわいいよ♪


2015日光22
朝日に照らされて。


2015日光23
辺りも明るくなって来ました。


2015日光24
森を散策するマックさん。


2015日光25
さあ、ここでちょっと朝食。
パパさんが作ってくれた栗ごはんのおにぎりです。


2015日光26
おにぎりを物色するマックさん。


2015日光27
こんな景色を見ながら食べました。
もう最高♪
おいしかった〜。


2015日光29
朝食の後、湖へ向かうマックさん。


2015日光30
水に入るかな?


2015日光31
入ってるかな?
微妙。


2015日光32
もう一度チャレンジ。


2015日光33
ちゃぽちゃぽ。


2015日光34
ちゃぽんと。
今度は完璧に水に入って歩いてます。

マックさん、泳げないので深い所には行きませんが、浅い所はこのように何の躊躇もなく入ります。
まあ、自分から入ることは少ないのですがね。
今回は私がそそのかしました。


2015日光37
ますます日が照って。


2015日光28
辺りが輝きを増して来ました。


2015日光40
色鮮やかな八丁出島の紅葉、ほんとにきれいでした。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/573-9dd0a2fd