日光の中禅寺湖畔をハイキングした後、いろは坂をおりて、日帰り温泉「やしおの湯」に来ました。
ちょうどお昼だったので、やしおの湯の駐車場付近にレジャーシートを敷いて、お弁当タイム♪
2015日光お弁当1
じゃじゃん。
こちらの豪華なお弁当、全部パパさんがひとりで作ってくれました。


2015日光お弁当2
栗ごはんのおにぎり。


2015日光お弁当3
たくさんの唐揚げとウインナー、卵焼き。


2015日光お弁当4
デザートは柿と梨。

これだけの量をひとりで作るのだから、当然時間もかかります。
今回は栗ごはんだったので、余計に手間ががかり、なんとこれを全部作るのに、5時間かかったそうです。
栗の皮を手でひとつずつむいて、鶏肉の下ごしらえをして、これだけの量の唐揚げだから、揚げるのも時間かかります。
おにぎりもひとつずつ手でにぎって丁寧に作ってくれました。

いつも夜中の3時頃出発するので、でかけるまえに作っていると寝る時間がないので、お弁当は前日の夜に作ってくれます。
全然手伝わない私、悪い主婦です。
私は料理が大の苦手で普段の食事もまともに作れないのです。
手伝いをするとじゃまになるので、おとなしくしてました。
ごめんねパパさん。
いつもありがとう。
お弁当おいしかったよ。

2015日光お弁当5
さて、レジャーシートを広げるとマックさんがやってきました。


2015日光お弁当6
おもむろに寝転んで


2015日光お弁当7
暴れております。


2015日光お弁当8
ゴロゴロと。


2015日光お弁当9


2015日光お弁当10


2015日光お弁当11


2015日光お弁当12


2015日光お弁当13


2015日光お弁当14
レジャーシートの好きなマックさんでした。



2015日光お弁当16
だいぶ日も暮れて。
この後温泉に入って帰りました。

日光はもう雪が降っているそうです。
スノータイヤじゃなければムリだね。
また来年みんなで遊びに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/576-362ddeaf