201結婚記念日1
11月27日は私たちの16回目の結婚記念日でした。
毎年、結婚記念日には、結婚式を挙げた、都内にある某神社へお参りに行きます。


2015結婚記念日3
もちろんマックさんも一緒です。


2015結婚記念日2
こちらが本殿です。
神前式の結婚式はこちらで青空のもと、とりおこなわれました。


2015結婚記念日4
毎年この時期は、本殿まわりの樹々も色づいて、きれいです。
そして晴れやかな青空。
野鳥の声も聞こえます。
ここだけは、まるで都内にいるとは信じられないような静けさです。


2015結婚記念日8
絵馬もたくさん奉納されていました。


2015結婚記念日5
よく見てみると、乃木坂46を応援するものが多数ありました。


2015結婚記念日6
こちらも乃木坂46。


2015結婚記念日7
こちらはなんとマレーシアからやってきたみたいです。

乃木坂にあるこちらの神社、最近では、どうやら乃木坂46を応援するファンのための集いの場となっているようです。



2015結婚記念日9
神社へお参りした後、場所を移動して、神宮外苑にあるイチョウ並木にやってきました。


2015結婚記念日17
とてもきれいだったのですが、長くなるのでまたイチョウの記事はまた後日。


2015結婚記念日39
記念日のお食事はこちら青山にあるKIHACHI本店で。


2015結婚記念日22
わんこOKのテラス席でパチリ。
黄色いイチョウがテーブルに映っています。


2015結婚記念日25
自家製ジンジャーエールで乾杯♪


2015結婚記念日28
まずは前菜。


2015結婚記念日26
マックさん、すごい見てます。


2015結婚記念日27
そっと臭いを嗅いでます。


2015結婚記念日29
こちらは牡蠣のグラタン。


2015結婚記念日30
思わずペロリッ。


2015結婚記念日31
今度はお肉料理。
これはわんこにとってはたまりませんね。


2015結婚記念日32
クンクン臭いを嗅いで。


2015結婚記念日34
またまたペロリッ。


2015結婚記念日38
こちらはコースについているデザートです。


2015結婚記念日35
お店から結婚記念日の特別なケーキをいただきました。
お皿にメッセージが書いてあります。


2015結婚記念日36
こういいうのって嬉しい♪


2015結婚記念日37
マックさんぼんやり見つめてます。
この後、3人で記念写真を撮ってもらいました。
記念日にみんなでそろって来れたのが嬉しいです。
それに、おいしいお料理をいただけて最高♪

この後、またイチョウ並木をお散歩して、カフェに寄って帰りました。
また来年もみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/579-da506714
