2013.02.11 ばらが咲いた
前に更新してから気づけばもう3週間もたってしまいました。
なんでこんなに空いてしまったのかというと、ブログにするネタがなかったんです。いや、正直に言うと、ネタもやる気もなかったんです。ごめんなさいっ。
どうも気分にムラがあって、やる時は一日何回も更新するくせにやらないときは1ヶ月さっぱりだったりして。そういう私は典型的なB型です。

でもせっかく、私のブログに遊びに来て、コメントを残してくれる大事なお友達ができたのに、ここでブログをやめてしまうのはもったいなくて。だから絶対やめません。途中であいだが空いても必ず更新するので、気長につきあって下さいね。

今日は我が家の庭に咲いたばらを紹介したいと思います。
ばらを始めてまだ5年ぐらいですが、本数はどんどん増えていって現在25、6本ぐらいあります。ほとんどがイングリッシュローズとオールドローズと呼ばれるものです。まだ初心者なので全部を上手く咲かせることができません。なのできれいに咲いたものだけブログに載せてみたいと思います。

日本で人気ナンバー1のばらです。このばらが我が家にきて3年たちますが、今年始めて咲きました。来年はもっとたくさん咲かせてみたいです。
ピエール・ド・ロンサール
ばら3.JPG

私の好きなピンク系のバラです。
エグランティーヌ(イングリッシュローズ)
ばら4.JPG

ピンクでカップ咲きの、まさに私好みのばらです。何重にも重なった花びらがとても美しいです。見てるとためいきがでてしまいます。
ジェフ・ハミルトン(イングリッシュローズ)
ばら6.JPG

我が家にあるばらのほとんどがピンク系なのですが、そんな中で唯一ある、黄色いばらです。
グラハム・トーマス(イングリッシュローズ)
ばら5.JPG

我が家で一番きれいに咲いているばらです。
アンジェラ
ばら2.JPG

バラをバックにとってみました。ご機嫌さんです。
マックさんとばら
ばら1.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/58-f154b9c0