2015軽井沢3−1
2015年の10月に軽井沢へ行った時の続きです。
あまり知っている人は少ないのですが、旧軽銀座から碓氷峠見晴台まで、遊歩道ができています。
距離は3〜4kmほどで、軽い登山が楽しめます。
普通は旧軽銀座から歩いて登るのでしょうが、山道とか坂を登るのが大嫌いな私。
登るより下るほうが楽と思い、行きは見晴台までバスで来て(わんこ抱っこで乗車OK)、帰りは旧軽銀座まで歩いて下るコースにしました。
見晴台のところに遊歩道の入り口の看板がでています。


2015軽井沢3−2
クマに注意する看板もありました。


2015軽井沢3−3
さあ、ハイキングスタートです。


2015軽井沢3−4
山道をテクテク。


2015軽井沢3−5
森のなかは結構明るいです。
もみじの紅葉が見事で美しいです。


2015軽井沢3−6
もみじを見ながらテクテク。


2015軽井沢3−7
テクテク。
だいたいハイキングのときは、マックさんが先頭に立って歩きます。
我が家ではマック隊長と呼んでいます。


2015軽井沢3−8
マック隊長、遅れる隊員(おもに私)を気遣い、振り向いて待っていてくれます。


2015軽井沢3−9
まだ?


2015軽井沢3−10
心配そうに見ています。


2015軽井沢3−11
全員そろうとふたたびテクテク。


2015軽井沢3−12
木漏れ日がとってもきれい。


2015軽井沢3−13
葉っぱが日の光に照らされてキラキラ光っています。


2015軽井沢3−14
ああ、なんだか大自然のなかにいるって感じ。
自然の風景にとても癒されます。


2015軽井沢3−15
遊歩道には時々小さな沢が流れていて、このような小さな橋がかかっているのですが、ほぼ100%の割合でどこか壊れています。
だけどマックさん、教えた訳でもないのに、壊れた所を上手くよけて渡っています。


2015軽井沢3−16
また違った橋で。
この橋もクリア。
なかなかかしこいです。


2015軽井沢3−17
ふたたびテクテク。


2015軽井沢3−18


2015軽井沢3−20
森の中のマックさんその1。


2015軽井沢3−21
森の中のマックさんその2。


2015軽井沢3−23
森の中は紅葉がとってもきれいです。


2015軽井沢3−24
目の前に大きな吊り橋が見えて来ました。


2015軽井沢3−25
吊り橋のまわりもきれいに紅葉しています。


2015軽井沢3−26
記念撮影パチリ。


2015軽井沢3−27
かわいかったのでもう1枚パチリ。


2015軽井沢3−29
吊り橋を渡ります。


2015軽井沢3−30
吊り橋から見た風景1。


2015軽井沢3−31
吊り橋から見た風景2。


2015軽井沢3−32
吊り橋を渡ると、とても素敵な別荘が建っています。
記念にパチリ。


2015軽井沢3−33
ちょうど光が差し込んで、すごいきれい。


2015軽井沢3−34
吊り橋から旧軽銀座まではあとちょっと。
ふたたびテクテク。

2015軽井沢3−35
実はここから旧軽銀座までの道のりが、紅葉が一番きれいなんです。


2015軽井沢3−36


2015軽井沢3−37


2015軽井沢3−38


2015軽井沢3−39

2015軽井沢3−40
赤や黄色のもみじのオンパレード。
碓氷峠の遊歩道、紅葉が見事で最高でした。


ここから先は旧軽銀座をぶらぶら。
2015軽井沢3−41
ショーハウス。


2015軽井沢3−42
歴史を感じさせるつるや旅館。


2015軽井沢3−43
怪しいハチミツの人形とパチリ。


2015軽井沢3−44
ミカドコーヒーでモカソフトを食べたり。


2015軽井沢3−45
腸詰屋のウインナーを食べたり。
旧軽銀座でショッピング&食べ歩きを楽しみました。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/589-3a3b0eaa
