久々の更新です。
訳あってしばらく休んでいました。
休んでいる間もブログに遊びに来て下さってありがとうございます。

ところでみなさま、「堂島ロール」ってご存知ですか?
大阪に本店があって、1日に1万本も売れるとっても有名なロールケーキです。
関東では東京駅の大丸や限られた有名デパートでしか購入することができません。
当然、私の住んでる千葉県では販売してません。
わざわざ東京まで買いに行かないと食べれない、とっても貴重なケーキなのです。

しかし、最近お隣の埼玉県にある「いおんレイクタウン」に堂島ロールのカフェがあることを発見しました。
名前は「モンシェールカフェ」。
しかもテラス席わんこOK。
これはもう行くしかないでしょ。
早速ウキウキとでかけてきました。
昨年の12月の話です。

堂島ロール1
こちらがいおんレイクタウンにある「モンシェールカフェ」です。
テラス席わんこOKなのがうれしい♪


堂島ロール4
こちらのカフェではケーキバイキングもやっていて、今回はいろんな種類が食べたかったので、バイキングにしてみました。
バイキングといっても、こちらはオーダー制で、1つ食べ終わったらまた次のケーキを注文すると方法をとっています。
しかも選ぶのは店頭で販売してるショーケースのなかから。
実際に販売してるのと同じケーキが食べられます。


堂島ロール2
ケーキとパチリ。


堂島ロール3
こちらキティちゃんのケーキ。
堂島ロールの上にキティちゃんの形をしたムースが乗っかってます。


堂島ロール5
今度はマイメロディ。


堂島ロール6
ふたたびケーキとパチリ。


堂島ロール7
こちらは堂島ロールのプリンアラモード風。
ケーキバイキングといっても、こちらのお店は堂島ロールの専門店なので、すべてのケーキに堂島ロールが使われています。


堂島ロール8
今度はチョコ味。
堂島ロールといえば、濃厚だけどさっぱりとしたクリームがおいしいのだけれども、4つ目ぐらいから、このクリームが胃に重くのしかかってきます。
でもみなさんにお伝えすべく、食べますよ〜。
(ただ自分が食べたいだけか?)


堂島ロール9
堂島ロールのアレンジ、イチゴ。


堂島ロール10
堂島ロールのアレンジ、フルーツ。


堂島ロール11
キティちゃん(2回目)。


堂島ロール12
マイメロディ(2回目)。

ここでギブアップ。
もうお腹がいっぱい。
当分ロールケーキは見たくないと思うまで、存分に食べました。
大満足でした♪
ただ、今の時期、テラス席は寒いのよ〜。
暖かくなったらまた行きたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/592-a531a03a
