毎年我が家では、マックさんの誕生日を祝うために、台場にあるわんこも入れる焼肉レストランで、家族だけでお誕生会を開いてます。
今年も1月24日の日曜日に、誕生日を祝うべく、家族ででかけてきました。
2016うしすけ1
お台場のシンボル、レインボーブリッジをバックにパチリ。


2016うしすけ2
この日は良く晴れていたけど風が強かった。
マックさんの耳毛と胸毛が風になびいてます。


2016うしすけ3
あまりの強風に固まるマックさん。


2016うしすけ4
お台場海浜公園を元気よくお散歩。


2016うしすけ5
テクテク。


2016うしすけ6
このシルエットは自由の女神像。


2016うしすけ7
階段とスロープをあがって。


2016うしすけ9
自由の女神像と記念撮影パチリ。


2016うしすけ10
シーバス乗り場にはこんなかっこいい船がとまってました。


2016うしすけ11
名前はホタルナ。
近未来的な外観がステキ。


ちょっと散歩してから11時の開店直後に焼肉レストランうしすけさんに行ったのですが、なんと14時30分まで予約でいっぱいだそう。
せっかく来たのだから、とりあえず14時30分に予約を入れて、それまでの3時間あまり、お台場の街を散策する事にしました。


2016うしすけ12
街をぶらぶら歩いていて、最初に目についたのがドナルドのベンチ。
むりやりドナルドの隣に座らされるマックさん。


2016うしすけ13
でもスマイル♪

このベンチ、ヒーターがついていて、座ってみると暖かいんですよ。
なので、ベンチに座ってコーヒータイム。

2016うしすけ14
マックさんはカートに移動。
カートに箱乗りしてます。


2016うしすけ15
何か言いたそうなお顔。
そうです、マックさんは実はカートがあまり好きではないのです。
カートに乗せると、自分で歩きたいと言って、ワンワン騒ぎます。
なのでいつも、歩いてるマックさんのリードを持ちながら、空のカートを押すという、奇妙な光景になるのです。


2016うしすけ16
さて、次にやってきたのはフジテレビ本社。
記念撮影パチリ。


2016うしすけ17
もう1枚パチリ。
マックさんいるの分かりますか?


2016うしすけ18
今度は場所を変えてパチリ。


2016うしすけ19
次にやってきたのは実物大ガンダムの模型。
ちょうどガンダム世代のパパさん。
撮影にも熱が入ります。


2016うしすけ20
スマイル♪


2016うしすけ21
もういっちょスマイル♪


2016うしすけ22
今度は正面から。


2016うしすけ23
もう1枚。


2016うしすけ24
いい加減にしろ〜。
とばかりに、撮影に飽きたマックさんが騒ぎだしました。


2016うしすけ25
なのでここからはガンダムだけ。
全体はこんな感じ。


2016うしすけ26
間近でみると大迫力。


2016うしすけ27
足だけでもこの大きさ。


2016うしすけ28
シルエットもかっこいい。


2016うしすけ29
この後、船の科学館に移動しました。
船の科学館前には初代南極観測船宗谷が停泊していて、見学もできます。
南極と言えば南極物語。
タローとジローもこの船に乗ったのかな。


2016うしすけ31
マックさん、記念撮影パチリ。


2016うしすけ33
この後、潮風公園、お台場海浜公園と公園を2つはしごして、元いた場所へ戻って来ました。


2016うしすけ34
風を感じるマックさん。

結局、強風で寒いなか、3時間近くずっと散策していたのでした。
寒いから車で待っていてもよかったのにね。
でも楽しかったからいいか。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/593-059b0f8d
