最近すっかり更新が遅くなってしまってすみません。
手術の後、まだ2、3ヶ月しかたっていないので、散歩やおでかけも控えめにしています。
なので、おでかけネタがないの〜。
でもね、この前のゴールデンウイークに1日だけでかけてきたので、今日はそれを記事にしたいと思います。

2016益子1
5月3日、栃木県にある益子陶器市へでかけてきました。
益子のシンボル大狸とパチリ。


2016益子2
狸とシンクロしてる写真。


2016益子4
陶器市は朝9時からなのですが、早めの7時半に到着しました。
でもすでに駐車場は半分ぐらい埋まっていました。
空いてるお店もちらほらあったので、散歩がてら、陶器の街を歩いてみることにしました。


2016益子5
モーニングをやっているお店を発見。
テラス席わんこOK。
コーヒーカップは益子のものを使っています。


2016益子6
こちらがモーニングセット。
おいしかったです。


2016益子7
モーニングを食べて、またぶらりと散策。
陶器でできた鯉のぼりがかわいい♪


2016益子8
栃木と言えばとちおとめ。
おいしそうだったので、1パック買ってみました。


2016益子10
スーパーで買うのと全然違って、粒も大きくて新鮮で甘かったです。


2016益子9
イチゴを売ってる隣では、そば打ちをしてました。
せっかくだから食べて行こうって。
さっきモーニング食べたばかりじゃないの?


2016益子11
このおそばがすごくおいしかったです。


2016益子12
さて、お腹もいっぱいになったことだし、陶器を見ましょう。


2016益子13
陶器市の様子その1。


2016益子14
マックさんもいますよ。


2016益子15
陶器市の様子その2。


2016益子16
マックさんもパチリ。


2016益子18
イチゴのジェラートを食べて。

結局、朝の7時半から12時頃まで4時間近く、陶器市にいました。
人混みがすごくて疲れちゃった。
でも、ステキな陶器の器をゲットしましたよ〜。


2016益子19
つづいて、陶器市から車で10分ぐらいのところにある益子の森にやってきました。


2016益子21
ここは人が少なくて、いつ来ても静か。


2016益子23
広い芝生広場をテクテク。


2016益子24
テクテク。


2016益子25
決して走ったりはしないのですが、マックさんのペースで歩いてます。


2016益子26
新緑が気持ちいいね。


2016益子27
帰り道で、宇都宮の人気餃子店、みんみんを見かけたので寄ってみました。
さすが人気のお店、待っている人の数がすごい。


2016益子28
こちらがみんみんの餃子です。


2016益子29
マックさん、興味深々。


2016益子30
思わずペロリッ。


この後、道の駅で温泉に入って帰りました。
ゴールデンウイークなので、高速道路は渋滞30kmとか激コミらしいですが、高速を使わずに、一般道を使ったので、全然混んでいませんでした。
2016益子31
今日、陶器市で買った器。
写真撮影してたら、おじゃま犬がやってきた。


2016益子32
勝手に座って陶器を眺めて。


2016益子33
全然どかないのであった。


2016益子34
さて、あらためて、今日買って来た器の紹介をします。


2016益子35
まず、パパさんチョイスのこちらの器。
四角い形と模様がステキ。
使い勝手もよさそう。


2016益子36
つづいてこちらもパさんチョイス。
三角形の器なんて初めて見た。
何をどうやって盛りつけようか?
考えるだけでもたのしいね。


2016益子37
こちらもパパさんチョイス。
箸置きをサービスでくれました。


2016益子38
私チョイスのシンプルな白い丸い器。
朝食用にと思って買いました。
でも買ったけど、まだ一度も使ってない。


2016益子39
こちらも私チョイスのもの。
よく見るとりんごのイラストになってるの。


益子陶器市、とにかく見てるだけでもおもしろかったです。
もともと食器を見るのが好きなので、結構長い時間見てました。
でも広くてとても全部まわりきれなかった。
また秋にも陶器市が開催されるので、次回も楽しみにしてます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
















Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/605-0fd3fbfe
