春の那須2−1
那須フラワーワールドでお花を見た後は、マウントジーンズ那須ゴンドラにやってきました。
記念撮影パチリ。


春の那須2−2
置いてあったゴンドラの模型でパチリ。

こちらはスキー場のゴンドラなんですが、今の時期、ゴヨウツツジが見頃だというので見に来ました。
ただ、乗車料金が高い。
大人往復¥1600×2人=¥3200 
わんこ¥800
合計で¥4000します。
ゴンドラにちょろっと乗って帰って来るだけで¥4000ははっきり言って高いです。
でも、まえから気になっていたので乗ってみることにしました。

春の那須2−3
動いているゴンドラのなかでパチリ。
マックさん余裕だね。


春の那須2−4
ゴンドラからの景色その1。


春の那須2−5
ゴンドラからの景色その2。
だいぶ高い所までのぼってきました。
私は高所恐怖症なので、あまり景色を見ないようにしてました。


春の那須2−6
山の中腹ぐらいに樹齢300年のゴヨウツツジがありました。


春の那須2−7
ツツジにしてはすごい大きな木で、小さい白い花が咲いてます。
また、ゴンドラからは途中、樹々の芽吹きなども楽しめました。


春の那須2−9
ゴンドラに乗って頂上に到着。
でも頂上付近はゴヨウツツジも咲いてなければ樹々も芽吹いてない。
とりあえず、展望台へ向かうことにしました。


春の那須2−10
途中、見晴らしのいい所もあったりして。


春の那須2−11
展望台に到着。


春の那須2−12
那須連山がすごい近くに見えました。


春の那須2−13
後ろを振り返ると、那須の街が一望できます。


春の那須2−14
この後、1周45分の遊歩道を歩いてみることにしました。
しかしこれが、結構ハード。
一部、登山道を歩くのでアップダウンが結構あるのです。
結局1周するのに1時間半もかかりました。


春の那須2−16
ロープウエイ乗り場に戻って来て、ドッグランがあったので入ってみることにしました。


春の那須2−18
マックさん、嬉しそう♪


春の那須2−19
たんぽぽが咲いていて。


春の那須2−20
クンクン臭いを嗅いでます。


最近は、歳をとったせいもあって、家でもなかなか走りません。
でもこの日は違った。
なんとマックさんが走ったのです。
春の那須2−21

春の那須2−22

春の那須2−23

春の那須2−24

春の那須2−25

春の那須2−26

春の那須2−27

春の那須2−28
最近は、もうかなり歳だし、大きい病気もしたので、ドッグランへ来ても、もう走ることなんてないんだろうなってさみしく思ってました。
だけど、この日は違った。
マックさんが走った。
それもなんだかすごく嬉しそう。
マックさんが楽しそうに走っている姿を見て、私たちもすごく嬉しくなりました。
若い時には当たり前にできたことが、歳をとってからでは難しいのです。
でも今日は走ることができた。
久しぶりに見たマックさんの走り。
こんな当たり前のことに、深く感動しました。


春の那須2−29
この日はさらに引っ張りっこも。
引っ張りっこなんてもう数ヶ月もやってなかったので、これまた感動。


春の那須2−30
マックさん、元気いっぱい♪


春の那須2−31
ヨイショ、ヨイショ。


この後も、マックさん走ります。
13歳の走りを記録として残したいと思います。
春の那須2−32

春の那須2−33

春の那須2−34

春の那須2−35

春の那須2−36

春の那須2−37

春の那須2−38

春の那須2−39


春の那須2−40
投げたハンカチタオルを追いかけて。


春の那須2−41
キャッチ。


春の那須2−42
持って来ます。


春の那須2−43

春の那須2−44

春の那須2−45

春の那須2−46

春の那須2−47

春の那須2−48

春の那須2−49
見て下さい、この華麗な走り。

春の那須2−50

春の那須2−51

春の那須2−52

春の那須2−53

春の那須2−54

春の那須2−55

春の那須2−56

春の那須2−57


春の那須2−58
たくさん遊んだ後はひと休み。


春の那須2−59
満足したかな?


春の那須2−60
マックさん、ドッグランで遊べてよかったね。

またみんなで遊びに来ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/608-0e6b1e18