春の那須3−1
車を走らせていると、何やらつつじが見事に咲いている場所があったので、駐車場に車をとめて散策しました。
そう、那須はつつじの名所でもあるのです。
八幡のつつじ、野生のつつじが咲き乱れています。
ガイドブックで見たことあったけど、つつじの季節に来たことなかったから、今回訪れるのは初めて。
遊歩道も整備されていて歩きやすいです。


春の那須3−2
見事に咲いたヤマツツジ。
八幡のつつじで見られるのはヤマツツジ、ミツバツツジ、ヤシオツツジなどです。
なかでも赤いヤマツツジが一番多いです。


春の那須3−3
ツツジとパチリ。


春の那須3−4
新緑の遊歩道をを進みます。
テクテク。
両脇はヤマツツジ。


春の那須3−6
テクテク。
ヤマツツジはまだつぼみが多いです。


春の那須3−7
テクテク。
たのしいね♪


春の那須3−8
きれいなツツジ。


春の那須3−10
ツツジと青空。


春の那須3−11
新緑とツツジ。


春の那須3−12
ヤマツツジをアップで。


春の那須3−13
これムラサキヤシオかな?


春の那須3−14
ツツジと記念撮影パチリ。


春の那須3−15
もう1枚パチリ。


春の那須3−16
見事に咲いたヤマツツジ。


春の那須3−17
遊歩道のまわりを囲むようにヤマツツジが咲いています。


春の那須3−18
またまた記念撮影パチリ。


春の那須3−19
見晴らしのいい所に来ました。


春の那須3−20
見事に咲いてるヤマツツジ。
たくさん見て楽しみました。


春の那須3−28
続いてやってきたのはペニーレイン。
那須に来たらやっぱりここははずせない。
お店の前でパチリ。


春の那須3−29
横断歩道でパチリ。


春の那須3−21
オシャレな街灯。


春の那須3−22
マックさんはカートでくつろいでます。


春の那須3−23
こちらパパさんチョイスのハンバーグとステーキのコンボ。
ボリュームたっぷり。


春の那須3−24
私チョイスのハンバーググラタン。
ペニーレインの那須本店とつくば店では、食事のメニューがちょっと違います。
つくば店にはないものをチョイスしました。


春の那須3−25
抱っこされてご機嫌なマックさん♪


春の那須3−26
こちら那須本店ではテラス席わんこOKです。
テラス席の様子。
テラス席全体が森のなかにあるみたい。
木漏れ日がまぶしい。


春の那須3−30
こちらはお店。
お店の中は基本わんこNGですが、2階のお部屋は有料でわんこと一緒に使うことができます。


春の那須3−27
マックさんもスマイル♪

この後、チーズガーデン五峰館でチーズケーキを買ったり、那須山という日帰り温泉で温泉に入ったりして、たっぷり那須で楽しみ帰路につきました。


春の那須3−31
帰りに寄った東北自動車羽生サービスエリアで。
サービスエリア全体が江戸の街になってます。


春の那須3−32
すごい、クオリティが高いです。

春の那須3−33


春の那須3−34


春の那須3−35
ここは今度またゆっくり来てみたいです。


春の那須、新緑がとってもきれいでお花も咲いていて、最高でした。
またみんなで来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/609-940cb502