2016年、今年の夏休みはしまなみ海道をとおり、ぐるりと瀬戸内海をまわってきました。
日数は9日間。
走行距離は2,600km。
今日から旅行記をUPしていこうと思います。
だいぶ長くなりそうですが、おつきあいのほどよろしくお願いします。

みなさましまなみ海道ってご存知ですか?
しまなみ海道とは、広島県の尾道市と愛媛県の今治市を結ぶ全長約60kmの道路です。
途中にある向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島の6つの島を9つの橋でつないでいます。
しまなみ海道から見る海や島の景色は絶景です。
少しずつ紹介していけたらいいなと思います。

1日目(7月17日)

午前2時に起きて2時半に出発。
車で移動するときは、マックさんはいままで助手席の膝の上に座っていたのだけれども、
今回は移動距離が長いので、安全のために、後部座席のゲージで待機してもらいます。
最初は落ち着かない様子だったけど、そのうちおとなしく寝ちゃいました。

2016夏休み1
早朝のサービスエリア。
静岡県にある駿河湾沼津サービスエリアに着きました。



2016夏休み2
こちらのサービスエリアにはドッグランが併設しています。
ドッグランで遊ぶマックさん♪


2016夏休み3
ドッグランでルンルンなマックさん。
マイペースに臭いをかいだりして、楽しいみたい。
呼んでも全然来やしない。
この後抱っこして撤収。
まだまだ先は長いからね。


2016夏休み4
愛知県岡崎サービスエリアで朝食。
名古屋の名物八丁みそを使った親子丼です。
おいしかった。

その後、順調に走り、滋賀県の草津でいったん高速道路を降りて、日帰り温泉へ立ち寄ります。
草津湯元水春という温泉で、昨年、広島へ行った時にもここを利用しました。
ここでゆっくり休んで休憩。
パパさんは初岩盤浴を楽しみました。

お風呂の後は、また高速に乗ってひたすら走ります。
大阪府にある西宮名塩サービスエリアで休憩。
大阪名物たこ焼きを食べる。
つぎに岡山県にある吉備サービスエリアで名物のきびだんごをゲット。
2016夏休み8
今日は岡山に泊まります。
こちらは旅籠屋岡山店。
素泊まりの宿です。
わんこOKの部屋があって、よく利用しています。


2016夏休み5
部屋の中はこんな感じ。
キングサイズのベッドが2つとお風呂とトイレ。
マックさんは足元に敷いた持参のタオルケットでおとなしく寝ています。


2016夏休み6
今日の夕食は大阪のサービスエリアで買った大阪名物柿の葉寿司と、岡山のサービスエリアで買った岡山名物焼きさば寿司です。
写真を撮っていたらなんか視線が気になる。


2016夏休み7
マックさんがベッドの隅から見てました。

1日目の移動はここまで。
その距離700km。
パパさん運転ありがとう。
朝早くて疲れているので今日はゆっくり休みます。

2日目に続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/618-d149a8f8