2日目(7月18日)その1
岩子島観光

朝6時に起きて6時半に岡山の旅籠屋を出発。
しまなみ海道を目指します。
高速を走り、いざ、しまなみ海道へ。

最初に向かったのは向島。
そして向島の更に奥にある岩子島へ。

2016夏休み2−1
いきなり海。
水が澄んでいてとてもきれい。


2016夏休み2−2
今回ここへ来たのは、ここにある神社を訪れたかったのです。
海沿いの道を、鳥居のところまで歩きます。


2016夏休み2−3
海に立つ赤い鳥居。
こちらは岩子島にある厳島神社。
広島の厳島神社と名前も同じだけど、同じ系列だそうです。
昨年は夏休みに広島の厳島神社を訪れました。
今年、偶然この島に厳島神社があるのを見つけて訪れたのも、何か縁があるのかも知れません。


2016夏休み2−4
こちらが本殿。


2016夏休み2−5
狛犬。


2016夏休み2−6
マックさんと海。


2016夏休み2−7
鳥居をバックに記念撮影パチリ。


2016夏休み2−8
もう1枚パチリ。


2016夏休み2−9
かわいいのでもう1枚。


2016夏休み2−10
海水浴をしている家族が1組か2組。


2016夏休み2−11
とっても穏やかな海。


2016夏休み2−12
本殿の建物に飾ってある絵。


2016夏休み2−13
ずらりと絵が並んでいます。


2016夏休み2−14
鳥居に向かってテクテク。


2016夏休み2−15
テクテク。


2016夏休み2−16
座っちゃった。


2016夏休み2−17
こっちを振り向いた。


2016夏休み2−18
さらに海へ向かってテクテク。


2016夏休み2−19
このままだと海に入ってしまいそうなので止めました。
だって海水浴びてあとでべたべたになると困るのでね。


2016夏休み2−20
駐車場まで海沿いの道を戻ります。


2016夏休み2−21
とってものどかで素敵なところでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/619-1f529811