2日目(7月18日)その2
向島観光

2016夏休み3−1
続いて向島にやってきました。
最初に訪れたのは後藤鉱泉所。
昭和5年創業のレトロな店構えが特徴的。


2016夏休み3−2
なかで売られているのは、これまたレトロな瓶入りジュース。


2016夏休み3−4
ラムネとクリームソーダをチョイス。
こちらはクリームソーダ。


2016夏休み3−5
その場でいただいて、瓶は返却します。



2016夏休み3−3
お店の中もレトロで。
マックさんも記念撮影パチリ。
話好きな店のおばちゃんとの会話が楽しかった。


2016夏休み3−6
続いて訪れたのはこちらのバス停(待合所)。
大林宣彦監督の映画「あした」のロケで使われたそう。


2016夏休み3−7
バス停。


2016夏休み3−8
待合所のなか。


2016夏休み3−9
こちらは映画とは関係ないけど、いい雰囲気の店。


2016夏休み3−10
島の風景。


2016夏休み3−11
フェリー乗り場。
向島はどこものんびりした感じで素敵なところでした。


2016夏休み3−22
その後、細い山道を登って、高見山展望台を訪れました。


2016夏休み3−12
マックさんも記念撮影パチリ。


2016夏休み3−13
展望台からの景色。


2016夏休み3−14
海と瀬戸内の島々が一望できます。


2016夏休み3−16
マックさんも一緒にパチリ。


2016夏休み3−17
ここからは景色をお楽しみください。


2016夏休み3−18


2016夏休み3−19


2016夏休み3−20


2016夏休み3−21
初めて見る瀬戸内海。
天気がよくて、景色が最高でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/620-95df1ccc
