2日目(7月18日)その3
因島・生口島観光

2016夏休み4−1
向島をあとにして因島へやってきました。
写真は因島大橋。


2016夏休み4−2
ここで最初に立ち寄ったのがこちらのお店。
はっさく屋といいます。
小さいお店ですが、人気があって、行列が絶えることがありません。


2016夏休み4−3
目的のものはこれ。
因島名物はっさく大福。
というのも、因島は、はっさくの発祥の地なんです。
中にはゴロゴロとはっさくの実が入っていて、おいしかったです。


2016夏休み4−4
マックさんとはっさく大福。


2016夏休み4−5
次に寄ったのはこちらのお好み焼き屋さん。
ちょうどお昼頃だったので、近くのスーパーの駐車場に車をとめて、パパさんが買って来てくれました。
肝心のお好み焼きの写真を撮り忘れたのが残念だけど、すごくボリュームがあっておいしかったです。


2016夏休み4−6
続きまして、生口島へ来ました。
生口島ではレモンの栽培が盛んに行われています。
最初に寄ったのは、瀬戸田ドルチェというジェラート屋さん。
瀬戸田のレモンやでこみかんなど、柑橘系の果物を使ったジェラートを販売しています。
果物だけでもレモンやみかん、はっさくにでこぽん、きよみ、と種類が豊富でどれにしようか悩んじゃう。
これまた肝心のジェラートの写真がないのですが、暑くて溶け出したのであわてて食べました。
おいしかったです。


2016夏休み4−7
瀬戸内の風景。


2016夏休み4−8
真ん中に見える小さい島はひょうたん島です。
ひょっこりひょうたん島のモデルになった島です。


2016夏休み4−10
生口島には島ごと美術館というのがあります。
島をまるごと美術館にという発想のもと、島全体に17点もの野外彫刻が展示されています。
今回は、マックさんと一緒にこの彫刻の写真を撮るつもりです。
全部でいくつ撮れるかな?


2016夏休み4−11
こちらの彫刻の題名は「球を包む幕舎」といいます。
なんだか難しい?
とりあえずスマイル♪


2016夏休み4−12
近くを漁船が走っていて。


2016夏休み4−13
のどかな風景。


2016夏休み4−14
次に寄ったのが、ガイドブックに載ってるこちらのお店、パティスリーオクモト。
瀬戸田レモンを使った洋菓子の製造と販売を行っています。
おみやげに島ごころというレモンケーキを買いました。


2016夏休み4−15
そして次に寄ったのが、ガイドブックには絶対載ってない場所、しおまち商店街です。
ここでの買い物&食べ歩きが楽しかった。


2016夏休み4−16
商店街をカートで練り歩きます。


2016夏休み4−17
飲食店があったり。


2016夏休み4−18
こちらは喫茶店かな。


2016夏休み4−19
自転車がとまってますが、生口島はサイクリングの聖地です。
日本人だけじゃなくて、外国の方も多かったです。


2016夏休み4−20
岡哲商店。
ここで買ったコロッケがおいしかった。
他にも、玉木商店でマックさん用の鳥肉買ったり、向栄堂でおみやげ買ったり、楽しかったです。


2016夏休み4−21
こちらは瀬戸田梅月堂で買ったギモーブ。
レモンやみかんの味がしておいしかったです。


2016夏休み5−1
ふたたび海。


2016夏休み5−2
キラキラしてます。


2016夏休み5−3
海沿いをドライブ♪


2016夏休み5−5
今日2つ目の彫刻を見つけました。
題名は「波の翼」。


2016夏休み5−4
とりあえず記念撮影パチリ。


2016夏休み5−6
ひょうたん島も見えます。


2016夏休み5−7
彫刻とひょうたん島。


2016夏休み5−8
この後、彫刻と写真を撮ろうと、瀬戸田サンセットビーチへ向かったら、なんとわんこNG。
抱っこしてたら注意されちゃった。
残念だけどしょうがない。
なので、今回生口島に17個ある彫刻のうち、見れたのは2つだけでした。
いつかリベンジしたいな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/621-eaf08859
